キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

橋とスカイツリー

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は小雨パラついたと思ったら青空が少し出たり
はっきりしない天気になりました

昨晩遅くに東京から戻り今日は清里です

2013-6-12-1.jpg
永代橋

隅田川に架かる橋の中でも歴史が古い橋で元禄11年(1698)
五代将軍 綱吉の50歳を祝して徳川幕府が架橋
末永く代々続くように名付けらたそうでもとは「深川の渡し」。
当時は 木橋 であったが、その木材は 「上野寛永寺」 本堂造営の余材を使ったと伝えられている。
「西に富士、北に筑波、東に上総、南に箱根」と称されるほど見晴らしの良い場所であったと言われています。
今はスカイツリーが見え夜のライトアップされた橋はとても綺麗。

2013-6-12-2.jpg
名前不明の橋で永代通りからよく見えてライトアップされていてきれいでした。

2013-6-12-3.jpg
中央大橋
平成5年に作られたとても新しい橋で兜をイメージして作られたそうです。

明るい時に見える橋とはイメージが違って夜景は美しい

2013-6-12-4.jpg
永代橋から見たスカイツリー

昨日はお天気があまり良くなかったので頭がぼんやり雲の中
この永代橋を今まで車ではよく通っていましたが歩いて通ったのは初めて

東京からの帰りがけに友人の家に寄ってお茶を飲んでいました
窓の外の夜景が綺麗だったので少しの間橋の付近をぶらりと散歩してきました。

東京は夜景は本当にきれいです
首都高速から見る夜景や高層ビルからの夜景
東京の1番美しい景色かもしれません

最近思うのですがハトバスに乗ってみたい
水上バスにも乗ってみい
住んでいた時はいつでも来れるから・・と思っていましたが
子供の頃とはずいぶん変わった東京
東京見物を改めてゆっくりしてみたいですね


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 東京の風景 | 10: 20 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!

東京、そうですねぇ~
息子が大田区に住んでいるのでたまに行きますが、
確かに昼間より夜の夜景が綺麗ですね(*^_^*)
大田区からは、富士山、東京タワー、スカイツリーが
見える、富士山が見えた時にはビックリしました(^^ゞ
離れて判る事、沢山有りますね(^。^)y-.。o○

| ケンシロウ| 2013/ 06/ 12 23: 31| URL|

Re: お疲れ様!

ケンシロウ 様

こんにちは
東京は本当に夜景綺麗ですよね~

最近では高層ビルが立ち並んで富士山や東京タワーは見えにくくなっていますが
江戸川区でも昔は富士山、筑波山、秩父連山、そして東京タワーが
小学校の屋上からよ~く見えていました。
東京は山と海に囲まれた街だとすごく認識できたものです。

そしてあの頃の東京は夜景はそんなにきれいでなかったですね
昔の東京・・あの頃に戻ってみたいです

またコメントお待ちしております。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 06/ 13 18: 43| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

