キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミューズの調べVol.2 ‘Theリコーダー’

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

6月1日(日)に開催されました
演奏会ミューズの調べVol.2‘Theリコーダー!’が無事に終了いたしました。
演奏会にお越し頂けました事、深く感謝いたします。
ありがとうございました。

2013-6-1-1.jpg

演奏開場
萌木の村 オルゴール博物館‘ホール・オブ・ホールズ’
新緑の美しい季節、爽やかな風の吹く
清里でゆったりとした時を過ごしていただけた事と思います。


2013-6-1-2.jpg

館内はクラシカルな雰囲気の素敵な場所
音響効果も素晴らしく
リコーダーとチェンバロの美しい音色がさらに輝いていました。

クラシカルな館内と素晴らしいオルゴール達に囲まれ
もしみんな中世の時代のドレスを着ていたら
ここはどこ?今はいつの時代?と錯覚してしまいそうでもあります。

2013-6-1-3.jpg

今回、演奏会場の萌木の村 オルゴール博物館‘ホール・オブ・ホールズ’
での演奏が実現いたしました
協賛、ご協力いただいた萌木の村 村長 船木上次様、
ホール・オブ・ホールズのスタッフのみなさま、地元有志の方々のお力沿いがありまして
素晴らしい演奏会が出来ました事を心より感謝いたします。
ありがとうございました。

演奏者左から チェンバロ奏者 中村文栄さん 、チェンバロ製作者 久保田彰氏
リコーダー奏者 宮里安矢さん、 リコーダー奏者武藤哲也氏
久保田彰氏制作の美しいチェンバロの前での記念撮影です。
素晴らしい演奏をありがとうございました
みなさま本当にお疲れ様でした。



最後に「ミューズの調べ」の開催のきっかけは
チェンバロ製作者 久保田彰氏が木村氏(元キムラヤガーデンズの店長)と学友であった事
昨年初夏に清里でお会いする事が出来ていろいろ話を伺いました。

チェンバロという楽器の美しさ、優しい懐かしい音色があまり知られていない事
チェンバロが私の愛する楽器、リコーダーと同時代に活躍していた事

自然豊かな美しい清里にとてもよく似合う音色の素晴らしさを伝えたく
また演奏会で清里にいらしていただけたら、
清里の美しさを知っていただきたい
音楽を通して人の輪を広めたい
そんな思いから始めた企画でもあります。
そしてたくさんの方々のご協力をいただきまして昨年10月に第一回目を実現いたしました。

1回目はチェンバロとフルートのモダン楽器との競演でしたが
2回目はチェンバロとリコーダーだけの古楽器だけ
1部は18世紀ヨーロッパの曲、その時代にタイムスリップしたよう
2部は現代音楽の演奏でそれはまた口ずさみたくなるほどで楽しめました。

第2回を無事に終了出来ました
今回もたくさんの方々のご支援、ご協力をいただきました。
心より感謝いたします

3回目もまた企画したく思います
まだ当分、先になるかと思いますが
また清里での演奏会でお目にかかれるのを楽しみにしております。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 09: 20 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

