キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロサ・クサンティア 

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れのち雷で雨
やっと雨が降りました 
結構、降ってくれてうれしい
雷が激しく鳴って真上で鳴ってるという感じでした
ゴロゴロ言い出して外仕事を片付けビニールハウスの中の作業に変えたので
念願の雨にも濡れずニコニコです。

2013-5-26-1.jpg
ロサ・クサンティア Rosa xanthina

農場で一番に咲き出したバラです
原種のバラ 
東京にいた時は毎年キャナリーバードと
ロサ・バンクシア ルテア(モッコウバラ)が一番先に咲き出して
薔薇の季節を伝えてくれていました

清里でも品種は違う物の同じ黄色のバラが薔薇の季節を告げてくれます

小輪の可愛らしい春らしい優しい黄色が素敵です

2013-5-26-2.jpg
棘がすごく多い品種
葉が小さくて原種らしい葉も素敵

2013-5-26-3.jpg

屋根したのイングリッシュローズも
だいぶ蕾が大きくなってきました
開花が楽しみです



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 原種のバラ | 23: 44 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

平塚でも

花菜ガーデンの薔薇園が見頃を迎えて、来る方が多くなり
毎日11時頃から渋滞が起きています(--〆)
来週行く頃に、イングリッシュローズ咲き出すといいなぁ~(*^_^*)

| ケンシロウ| 2013/ 05/ 27 00: 27| URL|

Re: 平塚でも

ケンシロウ 様

こんにちは
昨日から曇り空の天気になりました

薔薇のお花見、渋滞ですか~
仕事している時は観光渋滞に巻き込まれると辛いですね
今週末はまだまだイングリッシュローズは開花していないと思います
気温もここ数日低めなので当分先かな?・・・です

またコメントお待ちしております。

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2013/ 05/ 28 22: 18| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

