キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

矢車草 ブラック

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は曇りがちで午後からパラパラと雨になり
夕方一旦上がったもののまた雨になりました

今日の雨は植物にとって恵の雨になってうれしく
カラカラ天気が続いていたので道路では車で走ると土が舞い上がっていたので
少しは治まる事を期待です。

2013-5-19-1.jpg
矢車草 ブラック

ブラックと名はついていますが
ブラックではなく濃いクリムゾン
濃いクリムゾンや濃いダークパープルを花の品種でよくブラックと言われていますね

ブラックでなくてもとてもシックな綺麗な色です。

2013-5-19-2.jpg

白い花なやカラーリーフと合わせると
よく似合いそう

3兄弟のように揃って咲いて
ハミングしていそう

2013-5-19-3.jpg

個体差が多少はあるようでかなり黒っぽい色もあります
でもなんとなく株、全体がひ弱
花形もどこか不完全な感じでもあります。
不完全な感じもまたいいのですが・・

2013-5-19-4.jpg

この色が一番多い色
やはりダークブラウン?、ダークワイン?、ダーククリムゾン?ですね

光の具合により見え方も違うので
色の名前の特定が難しい色でもあります。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 22: 23 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すてきですねぇ~

五月に入ってから色々な花が咲き始めましたね。
毎日手入れをしてきた 結果が出始めましたね(^^ゞ
折角の雨、ちゃんと降ってほしいものですね(^。^)y-.。o○

| ケンシロウ| 2013/ 05/ 19 23: 16| URL|

ケンシロウ 様
こんにちは
昨晩しっかり雨降りましたよ~
うれしいです(^^♪
そうそう藤の花咲きだしました
今度眺めてくださいね
お待ちしております

北村直子

| | 2013/ 05/ 20 19: 22| URL|

多彩な色ですね

矢車草にも黒やワイン系の色合いがあるのですね。
他の植物に交じって咲くとよいアクセントになるでしょう。
でも、矢車草は青でないと、矢車草の感じがしません。

尾瀬の山道で、よく矢車草に出会いました。
同じ名前ですが、葉っぱが鯉のぼりの竿のてっぺんに付く矢車そっくりなので、その名があると聞きました。

| Shige Haru| 2013/ 05/ 21 18: 24| URL|

Re: 多彩な色ですね

Shige Haru 様

こんにちは
矢車草って本当!にブルーが一番イメージありますね
それにブルーの色がすごくきれいです。
このブラックは他の植物との混合がきれいです

鯉のぼりの竿のてっぺんに付く矢車と確かに似ています
それで矢車草ですか~知らなかったです
ひとつひとつの花びらがが矢のようなので矢車草?なの?と考えていました

名前の由来は知ると面白いですね。
いつも色々なこと教えていただいてありがとうございます
また教えてください

これから蒸し暑くなります
お身体を大切にお過ごしくださいませ

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 05/ 22 00: 11| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

