キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエル

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は午前中は晴れ
午後からなんとなく雲行きが怪しくなってきて
冷たい風が吹いていました

雷で光っていてパラパラと雨は降るのですが
本降りにはならなかったです

今日は夕方から夜に雨が降って欲しかった・・
これから降る気配は?
先ほどは星が見えていましたので無理でしょう

なぜ雨が降って欲しいかと言うと
植え込んだ植物に恵の雨があったらいいな~です

2013-5-11-1.jpg
先日出会ったカエル

カエルの名前はわからないですが
愛嬌のある可愛らしいカエルでした。
手が3本よく見ると面白い

2013-5-11-2.jpg

じっと見つめられると
こちらもじっと見つめてしまいたくなるような目です
笑っているようにも見えて
実はカエルはすごく怖いのかもしれませんね

2013-5-11-3.jpg

雨蛙?ですかね
先ほどのカエルより小さいカエルでした
まだオタマジャクシからカエルになったばかりなのでしょうか?
逃げる逃げる追っかけてやっと写真撮りました

やっぱり手が可愛らしい
枯れ草につかまっているような手

2013-5-11-4.jpg
自分では動かないカエル

私の長靴です
この長靴は英国製の子供用なのですが
友人から贈られた物

履くのが恥ずかしい気もするのですが
履くとすごくいいです

子供用だからなのかゴムが柔らかく立ったり座ったりの動作が楽
硬いゴムだとくるぶしの所に当たるんです

作業が足を付いて曲げている事が多いので
硬いゴムだとくるぶしの所にヒビが入りやがて切れてしまう事がしばしば
カエル長靴はヒビも入らず長く愛用しています
もう10年以上は履いています。

だいぶ汚れてきていますがお気に入り
もう廃盤になって購入する事ができないみたい
もう1足購入しておけばよかった・・であります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 22: 11 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

