キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳に行ってきました!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日も雨になってしまいました。
もう6月なのに寒い雨ですね・・
蒸し暑い雨よりはいいかもしれません

先日また八ヶ岳に行ってきました。
あいにくの雨で寒い一日でした。

清里 山の藤の花2
車で走っているとあちらこちらで藤がきれいに咲いていました。
今がきっと一番美しい時ですね

清里 山の藤の花
園芸品種のように房が長くなる訳ではないようですが
自然の中でとてもきれいです。

清里 山紫陽花
こちらは紫陽花
真っ白ながく紫陽花です。
遠くからだと何の花か一見わからなかったのですが
側でよく見ると紫陽花でした

清里 山紫陽花2
川沿いの日陰でひそっり咲いています。

清里の花畑1
矢車草とポピーの花
こちらは誰かがタネを撒いたのだと思いますが
草原で風にゆれて自然に咲く花のようでした。

清里の花畑2
雨でなければポピーが開いてもっときれいだったと思います。
私は風に揺れる花がとても好きですね

バラもオールドローズやイングリッシュローズなど
比較的枝が柔らかくしなだれてうつむきかげんに咲いてくれる品種がお気に入りです。
それも他の花と一体になって咲くような感じがたまらなく好きですね・・

清里で見つけた花
なんて言う名前かわかりません
きれいな花だったので思わず写真に撮りました。
東京の街路樹の植え込みの中でもたまに咲いているのを見かけますが
名前調べようと思いながら調べていません
バラと咲いていてもきっときれいです
雑草と言われてしまうのはちょっとかわいそうです。


キムラヤガーデンズ 北村直子
スポンサーサイト

| 八ケ岳から | 21: 19 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

