キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタクリ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳も晴れていいお天気なりました
今年のゴールデンウィークは八ヶ岳付近は晴れた日が多く
気持ちのいい日が続いています

2013-5-4-1.jpg
カタクリ (Erythronium japonicum )
ユリ科 カタクリ属

思いがけない所で
カタクリの花が咲いていました
もう花は終わりに近づき咲きほとんどの株が終わっていましたが
自生して群生してたくさん咲いていたようです

足元で一枚のカタクリの葉の株を見つけて
よく見ると周り中カタクリの咲き終わった葉
あっちにもこっちにも・・・葉が・・・
なんだか涙が出るほどでうれしかったです

心が踊るそんな気分
感動の一瞬でした

2013-5-4-2.jpg

秘密の場所

そう思ってもまた誰かに採られてしまうのかもしれません
でも来年は開花時期にあわせて
見に行こうと思います
すごく来年が楽しみです

2013-5-4-3.jpg
絶滅危惧種に指定されている県もあり
自然の状態で自生している所はあまり見れなくなってしまった植物

今は各地で自治体なども協力して保護されています

私の見つけたこの花達いつまでも
このお気に入りの場所で咲けますように

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 18: 39 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま
ご無沙汰しています。

八ヶ岳は 色々山野草が楽しめて
いいですね。
ブログ楽しんでます。
私も見てみたい風景ばかりです。

私の庭も春爛漫です。
北村さんから頂いたレースフラワーが
満開です。お花が咲くまでワクワクしてました。
レースフラワーの周りはオレンジ色の
ヒナゲシが沢山咲いてます。
お世話になりました ホタルブクロも
元気に育ってます。
お花が咲くの日がくるのを
楽しみにしています。

やはり 春のお庭はルンルンです。

私は自律神経の不具合で少し体調が
悪いのですが お花を眺めていると
気分が良いです。
ドクターは 休養と気分転換が
必要ですと言われてます。

| 加藤愛子| 2013/ 05/ 06 03: 57| URL|

秘密の花園

一輪草も、ニリンソウも感動モノです。
花弁の淡いピンクが何とも言えません。
群れて咲く姿は何にも代えがたい自然の豊かさを感じます。
でも、そこに健気さを感じるのは、その行く末を懸念するからでもありましょう。

庭で咲く花と違う美しさですね。
それをだれにも理解してほしいのですが、残念です。
横浜から、私も見守っています。

花で癒される。いいですね。

| Shige Haru| 2013/ 05/ 06 18: 37| URL|

Re: 秘密の花園

Shige Haru 様

こんにちは
先日はありがとうございました

イチリンソウ、ニリンソウが来年も同じように咲くのを願っています
ひっそりと咲く野草は園芸種の庭で咲く花とはまた違い
とても風情がありますね
来年はカタクリの花を、ぜひ!ご一緒にと思っております

横浜から見守っていてくださいませね

またコメントお待ちしております
いつもありがとうございます

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2013/ 05/ 09 00: 31| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
ご無沙汰いたしております

体調を崩されいるとの事
心配しておりました
どうしていらっしゃるんだろうと思いながら
メールをいたそうか迷い・・でも返信などの事で気を使わせてはいけないと
いろいろ考え最後のコメント頂いてから2ヶ月が経ってしまいました。

私もインフルエンザで3週間ほどダウンして
今はもう完全に良くなっております

オルレイヤとひなげし一緒に咲いたらきれいですね
見てみたいです
素敵でしょうね~

オルレイヤはこぼれタネでよく増えますので
毎年楽しめます

どうぞお身体大切にされて下さいませ

またできましたらコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 05/ 09 00: 43| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

