キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラと草花の美しいお庭

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日は夕方から雨になってしまいました。
少し風もあるのでバラの花が散ってしまいますね・・
お店のバラは雨が降る前に開花した花は剪定しました。

先日バラと草花の美しいお庭を訪問して来ました。
バラを中心に草花、宿根草などが心地良い風に揺れて咲いていました。

A邸お庭1

A邸お庭2

きれいなピンク色がバラの引き立て役となっているようで主役にもなっています。

A邸お庭5 エリオットフレムランド
エリオットフレムランドとスノーランド
A邸お庭4
中心のピンクのバラはモーティマー・サックラーです。
A低お庭6 ミセスドリーンピク
ミセスドリーンピク 1993年 デッビド・オースティン作出
ミセスドリーンピクは決して目立って派手な花ではありませんが
お庭に植えるには特におすすめの品種です。
他の花との調和もよくきれいな樹形で中輪の可愛らしい花がいっぱい咲きます。
耐病性にも優れている事もおすすめですね

A邸お庭7
シュラップッシャイア・ラス 1968年 デッビッド・オースティン作出
写真では白い花になってしまっていますが
開き始めはとても上品な淡いピンク色です。
光が強かったので白く写ってしまってるのが残念です。
クライミングローズとしても育てられます。
お庭にはおすすめしたい品種

A邸お庭7トラディスカンティア 

A邸お庭8 虫捕りなでしこ

A邸お庭9 シシリンチューム

樹の下になってしまう日陰では
こんな小さな可愛らしい花がいっぱい咲いていました。
このお庭のオーナー様が本当に植物好きなのがよくわかります。
自然な感じに見えるようとてもよく手入れをされているのが感じられました。

美しいバラも小さな草花も共存して咲いている何だか”ほっと”するお庭です。
本当はもっと素敵なのですが
私の写真の撮り方が悪いので
紹介しきれてないのが残念です。
まだこの先にもきれいなお庭は続きます。
今日はこのぐらいで・・・
次回をお楽しみに

キムラヤガーデンズ 北村直子





スポンサーサイト

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 22: 32 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しておりま=す。アップルです。
しばらく見られなかったら、たくさんアップされていて素敵!!
我が家のバラはそろそろ終わりに近いです・・。クスン。
なかなか花が切れずにいます。でもそろそろ切らなくちゃ・・。庭で様々な草花とともにあるバラは素敵ですね。本当にあこがれます。
今年は国際バラ展で赤系や濃いローズ系ピンクの花が気になりました。今育てているのが、淡い色ばかりだからかも知れませんが。ガートルード・ジーキルやレディ・オブ・メギンチ、店長のブログにもあったハーロウ・カー・・新作のヤング・リシダス・・いつかは育ててみたいものです、はい。
アジサイの蕾が大きくなり出しました。
あ~したも天気になぁ~れ!

| アップル| 2008/ 05/ 27 23: 36| URL| ≫ EDIT

アップルさんへ
コメントありがとうございます
お返事遅くなりましてすいません
大変ご無沙汰してしまいました!

ここの所のいろいろ出掛けたり個人的に忙しくしていてブログ書けなくていました。
ごめんなさい
またコメント楽しみにしております。

| 北村 直子| 2008/ 06/ 03 21: 18| URL| ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

