キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わに塚の桜

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れ時々曇りのお天気
太陽が雲の中に隠れている時に
風が吹くと寒く感じる日でもありました。

2013-4-10-1.jpg
山梨県韮崎市のわに塚の桜
2013年4月1日撮影

推定樹齢300年ぐらい
樹高17mのエドヒガンザクラで市の指定天然記念物でもあります

桜並木とかでなく1本の桜の樹です
樹形が本当に美しい見ごたえのある桜

毎年この桜は眺めたい桜でもあります
今年は体調不良のために見れないとあきらめていたのですが
少しは外に出るのもいいと思い
具合が悪くても出かけてみました。

見に来て良かった
元気が出たようでもあります


2013-4-10-2.jpg
今年は開花が早かったです
何度見てもこの桜きれいですね

周りには八ヶ岳、茅ヶ岳が見えるのですが
この日は曇りがちなお天気で残念な事に
山々は見えませんでした

2013-4-10-3.jpg

桜の樹の下には水仙、紫花菜が咲いていて
この感じも好きなんですね

この桜が咲き始めてから
標高の高い所へと桜前線が上がってきます
農場付近はまだ桜は咲いていません

1ヶ月間ぐらいはどこかでお花見が出来るのも嬉しいですね


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ヶ岳周辺の景色 | 21: 18 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜で元気に!

インフルエンザで寝込んでいたのですか。
体調回復を期待します。

ワニ塚の桜はまだ見たことがありません。
孤独な桜は好きです。
頑張って!と声援を送りたくなります。

今回、「東原のイトザクラ」に会えました。
8日に8分咲きでしたので、まだ間に合います。
若林の交差点を小淵沢方向に1キロメートルほどの右側。

| Shige Haru| 2013/ 04/ 11 09: 04| URL|

Re: 桜で元気に!

Shige Haru 様

こんにちは
だいぶ回復して元気になり
ほぼ通常の仕事が出来るようになりました

わに塚の桜本当に美しいです
ぜひ来年は見に行かれてくださいませ!

東原のイトザクラは見た事がないですが
たまに通る道沿いでもあります
明日か明後日行けたら見に行きます
また桜を見て元気を頂いてきますね~

コメントいつもありがとうございます
またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 04/ 11 18: 59| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

