キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンジー フェアリーチュール 

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

クリスマスローズ(ヘレボルス)の開花速報も更新中
お時間がありましたらぜひ遊びに行って見てくださいませ!
クリスマスローズ開花速報はこちらからどうぞ

こんにちは

今日の八ヶ岳も晴れて風の強い1日になりました
今日まで3連休の方もいらしたと思います
ゆっくりお休みを満喫出来ましたでしょうか?

あと数時間素敵な休日ををお過ごしくださいね

2013-2-11-1.jpg
八重咲のパンジー ’フェアリーチュール ロレーヌ’

とても可愛らしい花です
私の大好きなアプリコット系の色
昨日ミヨシ ペレニアルガーデン ABABAさんで見つけてしまった
思わず一目惚れ「う~ん素敵な花」

先日記事にしました パンジーインペリアル アプリコットシェードに
色の少し感じが似ているかな・・・

八重咲と言っても普通のパンジーとすごく変わるわけではないですが
確かに花びらの数は多いです


2013-2-11-2.jpg
八重咲のパンジー ’フェアリーチュール ローマ’

同じシリーズの花ですが
この花の方がフリルがあって
八重咲とい感じが強いかもしれません

フリル咲のパンジーもゴージャスできれいです
昔大人気だったパンジーオルキブルーシェード
すごくきれいな花でした

2013-2-11-3.jpg
八重咲のパンジー ’フェアリーチュール リーベ’

この優しい色もたまらなく好きでもあります
ピンク色やアプリコット系のパンジーは今は当たり前のように見えますが
昔始めて見た時の衝撃的だった記憶

始めて見たのが昔になってしまった今
あ~私もだんだん歳を重ねて来たって事ですね(笑)


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 19: 56 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

まだまだ寒いですね。
パンジー 可愛いお花で大好きです。
母が好きな花ででした。
パンジーを見るたびに 母を思い出します。

昔は4月になると植えてましたが
近頃は真冬でも咲いているようになって・・・
我が家のパンジーは 小鳥が食べてしまいます。
パンジーのサラダですね。
美味しいようです。

和水仙が満開です。
クリスマスローズは 今年は遅れてます。
蕾が立ち上がってこないのは 寒いからでしょうか?

いよいよ 花粉症に悩ませられてきました。
北村さんは大丈夫ですか。
風邪引かないようにお大事にして下さい。

| 加藤愛子| 2013/ 02/ 12 03: 34| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
コメントありがとうございます

以前はビオラよりパンジーの花が主流で
春になると植えているお庭多かったですね
祖母がキンセンカもよく植えていました

冬からパンジーが開花するようになった品種が出て
20年~25年経ちますかね
それとともに温暖化で東京ではいろいろな花が
秋から真冬に咲くようになりました

清里は外ではほとんど花は咲いていません
写真のパンジーもビニールハウスの中です

花粉症はいまだ発症していませんが
毎年今年は・・と思っております
しばらくお辛いと思います
お身体大事にされてくださいませ

いつもありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 02/ 12 19: 02| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

