キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコティーのヘレボラス(クリスマスローズ)

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

クリスマスローズ(ヘレボルス)の開花速報も更新中
お時間がありましたらぜひ遊びに行って見てくださいませ!
クリスマスローズ開花速報はこちらからどうぞ

こんにちは

今日の八ヶ岳はやや曇りがちな天気
それに午前中は風がすごかったです。

気温もあまり上がらず多分ずっとマイナスか
それに近い温度しかなかったと思います。
寒い日でもありました。


2013-2-8-1.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブル デュメトルムハイブリッド

ピコティー(覆輪)が綺麗に出ている花でもあります
優しさの中に凛とした美しさがあり気品ある花


2013-2-8-2.jpg

ダブル デュメトルムの交配種で大木ナーセリーさんの交配です。
(ダブル デュメトルムは1995年にハンガリーの原生地でウィル ・マックルーウィン氏により発見された原種デュメトルム(H. dumetorum) の八重咲き個体。)

10数年前にはこんな花が見られるとは思ってもいなかった花
ヘレボラスは本当にめざましい進化を遂げています

2013-2-8-3.jpg

育種は根気と時間がかかるものでもあり
育種家さんの努力の賜物
世界的に見ても大木ナーセリーさんの育種は凄いものです。

似たような花があってただ交配すれば
誰にでも同じような美しい花ができるように思えても
出来ないのが育種の面白いところでもあり難しいところ
育種も芸術なのでセンスが問われます

始めてお会いした時より格段に進化した花を作出されて
美しい花を見せてくれます
年々期待して今後も本当に楽しみです


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 08 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

