キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月も凍りそう

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

八ヶ岳は寒波が来ているとかで
冷え込みも厳しいです

後、1ヶ月は厳しい寒さが続きますが
どんなに寒くても春が来ない事はないし
3月になれば寒くてもなんとなく春らしくなってきます。

2013-1-24-1
昨日の夕暮れ暮れて行く空が美しかった
夕焼けの色でなく
ラベンダー色のような何とも言えない美しい空の色
自然の織り成す色は本当に美しい

2013-1-24-2

向こうに見えるのは富士山
この場所から富士山が見えるとは知らなかった事でもあります

春からは葉が出てくると全く向こう側なんて見えなく
樹々が見えるだけ空もあまり見えないです

富士山にはびっくり!
ファインダーから見えた富士山に目を疑いました。

夕暮れの空の写真を撮らなければ知れなかった事
確かに方向的には富士山です
何だか「得しちゃった~」って思えました

2013-1-24-3
ほんの数分で暗闇が迫ってきました
月がくっきりと見えてきて
気温は-9度

寒いです・・・コートも着ないでこの空に誘われて
慌ててカメラ片手に出て来てしまったので
シャッターを押す手がちぎれそうな程、冷たくなりました。

2013-1-24-4

暗くなると凍りそうな月がさらにくっきり
月も夕暮れも夜空も美しい
月に照らされた雪景色でどこか明るい感じ


2013-1-24-5
何度かブログに登場のお馴染みのワン子のエル

ここは農場よりもっと標高が高く
1300mを超えています
ほとんど雪が溶けていない中
この子は元気!元気!
この夕暮れの写真を撮るのをじっと見ていました

夏よりすごく元気でよくはしゃいでいます
毛並みも冬仕様になってみっしりと短毛の毛で覆われて
フエルトのような毛並みです

じっと待っていてくれて傍へ行くと
元気ではしゃいで嬉しそう
寒いのも冷たいちぎれそうな手も忘れて
しばらく一緒に遊んでいました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 01: 16 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村様

夕暮れの写真 美しいです。
私は 夜明けの茜色のグラデーションを
楽しんでいます。
自然は みな平等に感動させてくれます。

エルちゃん 元気で可愛いですね。
家のメイは ホットカーペットに
張り付いてます。
お腹の下に卵を入れたら、ひよこになるかも(笑)

| 加藤愛子| 2013/ 01/ 26 04: 29| URL|

コメントありがとうございます

加藤愛子 様

こんにちは
毎日寒いですね

夕暮れの空と朝の空はどこか似ています
朝の空も美しいですね

朝の空はだんだん明るくなり1日の活力をもらえるようなそんな空
夕暮れの空は1日が無事に終わる安堵感の空でもあります

自然は本当に美しいです

メイちゃんはホットカーペットの上でお昼寝ですか
私も一緒に添い寝したいです
ワンコは人より体温が高いので隣にいるだけで
暖かいんですよね
卵がひよこになったらひよこも一緒にお昼寝して
すご~く微笑ましい光景です
考えたら心がホっと暖かくなりました

エルは卵と一緒に寝ていたら潰しちゃって
眉をひそめながら・・・やや困り気味・・
でも悪びれた様子もなく卵を食べていそうです(><)

いつもコメントありがとうございます

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 01/ 26 15: 27| URL|

こんばんは。

先日は大変お世話になりました。

あのクリスマスローズが大変気に入りましたよ。

厳冬という言葉が相応しいですね。

作業の合間に気象会社のDATAを眺めているのですが、春は来るか?といった感じに思えてしまいます。

少し先の予測DATAを見ると、どうやら寒い春。

あくまでもDATAなのですが、ポカポカ陽気が待ち遠しい。

そちらも寒いのでしょうね?

カラダを冷やさぬよう花達の管理をして下さい。

また、インフルエンザが大流行とのことですから、外出時などは注意です。

では、素敵な週末の夜を☆彡







| MK| 2013/ 01/ 26 17: 11| URL|

コメントありがとうございます

MK 様

こんにちは
コメントありがとうございます

気に入っていただけて本当に!良かったです
ありがとうございます。

今年は雪が多いですね
今は外気の温度は-10度を下回っていると思います
部屋の中にいるとそう寒くはないのですが
夕方から降った雪でまた銀世界です

ぽかぽか陽気は待ち遠しいのですが
ヘレボラスの開花時期が終わっててしまうのも寂しいですね

インフルエンザは怖いですね
ここにいると人の多い所にいかないので
免疫なくなっているかも?です
風邪など数十年ひいたことがありません
寝込む間もなく貧乏暇なしです(笑)

MK様も暖かくしてお過ごしくださいませ
コメントありがとうございました
またお待ちしております。

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2013/ 01/ 26 23: 55| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

