キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修景に向くヘレボラス(クリスマスローズ)

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れ
晴れているのに雪が舞う日でもあります
よくある事なのですが
今日は風がすごく強かったので
晴れて日差しの中、吹雪になっていました
全く積もらない雪でもあります


2013-1-23-1.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブル ローズ

美しい色の花でもあります
陽に透けた色はバラのような色でもあり
どこかバラの花を連想します
早春ではバラは咲かないのでこの色は
バラの開花が待ち遠しい美しいバラ色への誘いの
プロローグかもしれません

外側の花びらがやや乱れていますが
次の蕾のは多分綺麗に咲くと思います。

個人的には庭に植えて似合う花のヘレボラス(クリスマスローズ)が好きです
バラもそうですがヘレボラス(クリスマスローズ)も他の植物と
一緒に咲いた時に似合う花がとても素敵だと思います
一つの花としてでなく修景としての事を考えています。
そうなるとヘレボラス(クリスマスローズ)も明るい色や茎が伸びて咲く花
大輪などがとても映えてきます

都会のベランダでは小さくコンパクトな背丈で
可愛らしい花をじっと間近で見て楽しんでいますが
八ヶ岳の庭では小さな背丈や小さな花では傍まで行かないと見えません

八ヶ岳では小さい背丈や小さな花のヘレボラス(クリスマスローズ)は
クロッカスやスノードロップなどと一緒に植えるようにして
ロックガーデンに植えたら素敵だろうなとも思います。


2013-1-23-2
ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブル ダークパープル

形のきれいなダークパープルの花です
ブルーの花や白い花と一緒に植えたならきっと素敵です

雑草もヘレボラス(クリスマスローズ)も一緒に風にそよぎ
春の日差しをたっぷり受けて春が来た喜びを感じるように
咲いている姿が素晴らしいと思います。

キムラヤガーデンズはヘレボラス(クリスマスローズ)の
開花速報を始めて10年以上が経ちました
思えば今のようなカートシステムもなくインタネットに掲載後
FAXで注文を受けていました
その頃は掲載も自分達では出来るシステムもなく
WEBデザイナーさんに依頼して掲載もしてもらっていました。

その後ネットショップのシステムも変わり
今では多くのWEBショップで販売もしていて
気軽に買えるようになりヘレボラス(クリスマスローズ)の
普及には素晴らしい事でもあります。

ヘレボラス(クリスマスローズ)自体も進化して
ダブル咲が出たばかりの頃から始まり糸ピコ、ダークパープル(ブラック)、イエロー、
ゴールドネクタリー、ネオン、etc・・・
そしてここ数年では原種交配?だとか・・・

これからどんな花が出てくるのか
育種家さん達が素敵な品種を作ってくれる事、期待でもあります。

私は相変わらず美しい花色で他の植物との相性のいい花が
お気に入りだと思います。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 55 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

