キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イングリッシュローズ

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日もいいお天気でバラも元気です。
明日からまたお天気は崩れてしまうようです。

ドクター・ハーバーとグレイ2
ドクター・ハーバートグレイ 1998年 作出
今は販売されていないイングリッシュローズです。
カタログから姿を消してしまいました。
ドクター・ハーバーとグレイ

とてもきれいなのに何故でしょうか?
育て始めて1年から2年目ぐらいまでは開花すると
すぐ花が散ってしまいましたが
今は花持ちもよくなり花瓶に生けてもすぐに散らなくなりました。

グラミス・キャッスル
グラミス・キャッスル 1992年 作出
開き始め中心は淡いアプリコット色で
開花が進むと白色です。イングリッシュローズの中で白の花では銘花だと思います。

イングリッシュローズ

グラミス・キャッスルとリアンダーと草花をグラスに生けてみました。
ビオラ、ディアスキュア、ロベリア、イタリアンパセリの花などです。

リアーンダー
リアンダー 1982年 作出
とても丈夫な品種で
開花が進むにつれ淡い色に変っていきます。
花は小さめの可愛らしい大きさです。
小さめのクライミングローズとして植えるのをおすすめです。

キムラヤガーデンズ 北村直子

スポンサーサイト

| イングリッシュローズ | 21: 34 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。行ってきました、国際バラ展・最終日。始めてでしたので展示などもいろいろ参考になりましたが、凄かったのは午後の販売コーナーでした。最終日だけにバラの新苗や切り花など、競い合って値下げ・・叩き売り状態。そりゃそうだ・・。
大苗が2500円くらいで、新苗は1000円~1500円。切り花は10本1000円が20本1500円になり・・時間を経るごとに激安に・・。
結構年配のお父さんやおばあちゃんなど、大苗を3つくらい買われてご満悦でしたが、凄い荷物で特別特急に乗られていて、通路はバラで一杯。皆さん・どこまで帰るのだろうかと心配になってしまいました。
私もちょびっと買ってしまいました。たは。
ミニバラのプリンセス・ロード(3号=セントラル・ローズ=かなりしっかり苗)500円。ローズヒップが花と同時に楽しめるというのと、可憐な花の雰囲気に魅かれました。ミニバラだからいいか・・と思って購入しましたが、でも2年後は・・ふ~。

帰宅後、明日の強風/雨に備えて、咲き始めのバラとCRを少し避難させました~。

| アップル| 2008/ 05/ 19 23: 16| URL| ≫ EDIT

アップルさん こんにちは
また可愛らしいお友達連れて帰られたのですね
アップルさんに微笑んでくれる可愛い子!

バラ展の最終日ってそんな事になっているのですか?
知らなかったですね
売っている方も商品減らして軽くして帰りたいですよね・・
昨日は夜本当にすごい風と雨でした
植物の非難、お疲れさまでした。

| 北村 直子| 2008/ 05/ 20 21: 51| URL| ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

