キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり好き アプリコットシェード

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳はおおむね晴れからなんとなく曇り空の
はっきりしないお天気でもありました。

先日起きた中央道の笹子トンネルの事故の事
とても人ごととは思えなかった
事故の3日前に通ったばかり
中央道の笹子トンネルは清里から東京に行くには必ず通る所でもあります。
自分にも十分に起こり得た事

亡くなられた方の無念を思うと悔しさと
老朽化していたならなおさら念入りに点検すると言う
安全に対する認識の甘さに
腹が立ってなりません

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りして
黙祷を捧げます。

2012-12-5-1
パンジー アプリコットシェード

パンジーの色もさまざまですが
このピンク色ともアプリコット色とも言い切れない
微妙な淡い濃淡の花がとても好きです
何度見ても好きな色であり
始めて見た時は衝撃的な一目惚れをしてしまった
恋する色です。

2012-12-5-2

20年ぐらい前、家の小さなベランダはこの色で埋め尽くされ
ベランダの手すり一面から溢れるように咲き
当時はまだほとんど売っていなかった品種で
知り合いの花の生産者さんに頼んで作ってもらっていました

2012-12-5-3

今は珍しくもなく似た色のピンク色系のパンジーやビオラを普通に目にします
先日ふっと立ち寄ったお店でもアプリコットシェードが普通に並んでいて
思わず「やっぱりこの色好き♥」
初恋からだいぶ経ちましたが今年も恋して
外には置けず部屋の中は暖かすぎて無理
生産用ビニールハウスの中の隅っこに置いてあります

見ると心がほころんで「にっこり」
優しい気持ちにしてくれます


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 23: 36 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。

お元気でしたか?

先日のトンネル事故ですが、何事も無くて本当に良かったですね。

最近、このような事故が増えてきている気がします。

この事故、ハンマーで叩いて音を聴く点検をしていなかったようですね。

単純な点検。

これを怠って大惨事。

利益優先で安全を切り捨ててはいけません。

こんな事故が増えているのに、対岸の火事と思って見過ごしてしまう企業が後を耐えませんね。

事故が起きても、後出しジャンケンのように事実公開。

あの原発事故を思い出します。

あれこれ書きましたが、無責任な考えのプロが多い。

政治の世界も同じになってます。

国民無視での議論、議論、議論。

政治家の政治家による政治家のための議論。

これでは困ります。

おっと、何故か花とは無関係な話になってしまいました。

これは失礼。

このお花、可愛らしい。

寒い季節に、ポカポカした印象を与えてくれますね。

個人的にアプリコットのクリスマスローズが好き。

交配して咲いてくるクリスマスローズもアプリコットが多い!

今シーズンはクリスマスローズの販売はするのでしょうか?

これが何より気になる(笑)

今年は寒さが来るのが早いですね。

そちらは寒い寒い寒いことでしょう。

こちらも、記録的に早い初雪。

この季節は冬眠してしまいたい。

この季節は農場がクローズする時期となり退屈です。

そんなわけですから、またお邪魔しますね。

では、ごきげんよう。






| MK| 2012/ 12/ 07 16: 48| URL|

Re: タイトルなし

MK 様

こんにちは
いつもありがとうございます

清里の家にはテレビがありません
東京の家は地デジの対策していないので
テレビが映りません
変わった人だね・・・と言われる事もしばしばですが
昨今のテレビに興味がほとんどなく
政治・経済の話、ニュースは見ていると悲しくなります
本当に国民の事など無視した政治
今回の事故も呆れてしまいます。

知りたい事はネットで検索して知り
知らなくていい事は見ざる、聞かざる、ですね

クリスマスローズのアプリコット素敵です♥
私一番好きな色です
クリスマスローズはなかなかきれいなアプリコットが少ないです

クリスマスローズは今は苗の販売の写真など準備中です

清里は寒いですが・・・もう地面が凍ると
外での作業がなくビニールハウスの中なので寒くても平気
歩いて買い物など出かける事もないですし
必ず車、家も寒冷地用なので暖かいです

仕事も外出も東京の方が寒かったです
外で乾燥した北風ピューピューでしたから

そちらも寒いことと思います
暖かくしてお過ごし下さいませ

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 12/ 08 00: 08| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

