キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風の強い1日になりました。
風があると体感温度が低く感じます
特に日陰にいると寒い1日でした。

風が強かった分夜は星空がきれいでした。

2012-11-17-3.jpg
先日訪れた宮城県松島でのもみじ

紅葉が始まったばかりでもみじが色付き始めてとてもきれいでした
紅く紅葉する葉の中でも、もみじはとてもきれいな色ですね

もみじも品種により紅葉する時期が様々で
早く紅くなる品種と遅い品種もあります。

2012-11-17-1.jpg
枝のあいだから陽が透けて
葉が揺れると光と影の間で
色が変わる感じがとても印象的でした。

2012-11-17-2.jpg

逆光で撮影したら影絵のようになりました。

2012-11-17-4.jpg
きれいに紅く色付いた葉もあれば
まだ緑色の葉もあり
紅く紅葉した所が遠くから見ると
花が咲いたよう
お互いに引き立て役ですね

八ヶ岳では紅葉はだいぶ山を降りて
標高の高い所は葉も落ちて
すっかり冬の景色になりました

農場のあるところもかなり進んで
葉が落ちた樹々の枝がくっきり見えてきました

葉が落ちると見えていなかった道路が見えたり
景色が変わって見通しが良くなります。
もう少しよくなると雪も舞始めます。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 花・樹いろいろ | 22: 27 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村さま

横浜も朝晩は とても寒くなりました。

私は まだ少し体調がイマイチですが
小春日和のお昼に庭に出ると
なんだか元気がでます。

キムラヤガーデンズさんに
お世話になりました 木や花を眺めていると
ホッとします。
ホタルブクロも一回り大きくなり
ダイアンサスも3つ咲いてます。
可愛いです☆

昨日 病院の帰り道に
素晴らしく紅葉している木を見ました。
丁度 住人の方がいらしたので
訊ねましたらブルーベリーとのことでした。
ブルーベリーが欲しくなってしまいました・・・
私の欲望がウズウズして・・・(病気?)

北村さんもお忙しいなか
お風邪などひかれませんようご自愛くださいませ。

| 加藤愛子| 2012/ 11/ 21 04: 22| URL|

コメントありがとうございます

加藤 愛子 様

こんにちは
横浜も寒くなって来たそうで・・
考えてみればあと1ヶ月すると今年も終わりに近くなっていますね

植物達もそろそろ眠りについて
春に備え始める頃です

清里は今日は雨でしたが
もうしばらくすると雨でなく
白い妖精か天使が舞い降りて来ます

可愛らしい妖精か天使だけならいいですが
いたずらな天使や子悪魔もいたりします。

冬に備え暖かくしてお身体大切にお過ごしくださいませ

またコメントお待ちしております。
いつもありがとうございます

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2012/ 11/ 23 23: 11| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

