キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際バラとガーデニングショーウに行ってきました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
国際バラとガーデニングショーウに行ってきました。
午前中、雨で寒く毎年この時期は少し暑いくらいなのですが
今年は寒かったです。

でも気温が低かったので飾られているバラの花も少しホットしたかも知れません
会場があまり暑いと花の色も変になっていたり
ドームの中なのでぐったりしているのも見かけていましたので・・

初日に行ったのですごく混んでいました。
写真もあまり撮ってこれなかったです。

とにかく人・人で疲れました。

お庭
デビッドオースティンのコーナーのお庭
毎年行っているとバラが咲く時期なので
しょうがないですが同じ花の植え込みになってしまいますね
ジキタリス・ルピナス・デルフィ二ウム・ギボウシ・ヒューケラなど

ジョン・クレア
ジョン・クレア 1994年
久しぶりになつかしくとてもきれいな花です。
改めて見直してしまいました。

プリンセスアレキサンドラ・オブ・ケント
プリンセスアレキサンドラ・オブ・ケント 2007年
来期から取り扱える品種です。
ディープカップの大輪の花でした。

マクミラン・ナース
マクミラン・ナース 1998年
ピータービールスのお庭にあったマクミランナース
だいぶ前に取り扱っていてすごくきれいな花だった事を思い出しました。
咲き始めです。
純白ではないのですがきれいな白と言ってもいいと思います
中心が本当に極わずか写真の通りピンク色になります。

マクミラン・ナース2
開くとこんな感じ
マダム・ハーディのように純白ではありませんがとても清楚できれいです。

マクミラン・ナース3
マクミラン・ナース全体
比較的コンパクトに育てられますので鉢にも向いています。

新しい品種もいいですが昔の品種でもきれいな花がたくさんあります。
バラはかなりの品種があるので
選ぶのにも完璧と言う事はないようです。
まだまだ再発見なんて事にもなりそうです。

だからバラも園芸も奥が深くやめられません!
幾つになっても園芸も人生も好奇心の塊でいたいです。

キムラヤガーデンズ 北村直子




スポンサーサイト

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 23: 03 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

