キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本三景 松島の朝焼けと夕暮れ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は朝晩はめっきり寒くなり
今朝も霜で真っ白
紅葉も終わりに近づいてきました。

先週東京から仕事で戻り
次の日に宮城県の松島へいつもお世話になっている方たちと行ってきました。
清里からバスで途中休憩しながら8時間ぐらい
長いバスの旅でもあるようですが
自分で運転しているわけでもなく
みんなでおしゃべりしながらだと
楽しくもあります。


2012-11-16-3.jpg
宮城県の松島は日本三景の一つ

大小合わせて260余りの島があり
美しい景観で知られています

2011年3月11日の東日本大震災の被害も少なかった所
松島は点在する島々が津波の勢いを弱めて被害が小さくて済んだという事でした
そうは言ってもあちらこちらで被害もあって
これで被害が少なかったのか・・・でもありました。

震災から1年半、復興が少しずつですがは進んでいるようでもあります。

2012-11-16-4.jpg
夕陽が次第に終わり
少しずつ暗くなり始めてきました

今日も静かに1日が無事に終われる事が幸せでもあります。
あの日、地震・津波なんてなければ静かな夕暮れを迎えられたのに
そう思うと何だか心の痛い夕暮れでもありました。

2012-11-16-1.jpg
翌日も穏やかな朝の訪れでした。
朝焼けの海の美しさ
自然は美しいですが時に人に牙をむく恐ろしさ

この穏やかな海から津波が来たとは
思えないほど静寂な朝の海

2012-11-16-2.jpg
次第に陽がのぼり始め
新しい1日が始まります

今日もいい日でありますように
そして震災で亡くなられた方々のご冥福と
被害にあわれた方々が幸せに暮らせますように
願いながら迎えた朝でもありました。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 22: 26 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

