キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい芝生の庭 Y邸

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は朝からいいお天気になりました
台風の去ったあとの青空に白い雲
空の色が洗い流されたように眩しいほど青かったです

台風の被害は何もなく激しい雨の後でもしばらくは
風が強いかな?と思っていましたが
朝から風もなく穏やかでした。
何もなくて良かった・・・です。

2012-10-4-1.jpg
八ヶ岳 清里Y邸

今日は今年の春にバラを植えたお宅に行ってきました
ここのお庭は芝生が美しいお庭です。

春に植えたバラも元気なシュートも出ていて調子よく
来年の開花シーズンが楽しみです

別荘なので毎日在宅しているのでなく
滞在中はお手入れを楽しんでいらしています

雑草もほとんどなくきれいに刈り込まれ
ここまできれいな芝生は見事です。

びっくりなのは手入れは女性1人でされています。
されにびっくりなのは園芸や庭の手入れを
今までした事がなかった初心者だという事です

初めてでもこんなに美しく素晴らしい庭を維持できるのは
彼女の素直な人柄ときめ細やかな植物への配慮があるからだと思います。


2012-10-4-2.jpg

ロビニアフリーシアがやや紅葉し始めて
きれいな色になっていました。

まだ若い樹なのでもっと大きくなって
さらに輝くように見えるのも楽しみですね


2012-10-4-3.jpg
愛犬のキャンディ
キャンディはとても賢い可愛い女の子

この芝生はキャンデーがいつも元気に走っている庭でもありますが
夕方には近所のワン子ちゃん達が遊びに来て
大きなワン子ちゃんから小さなワン子ちゃんまで
7頭が走り回って遊んでいました。

芝生の上を走るのは気持ちよさそう

2012-10-4-4.jpg

高原にコスモスはやはり似合いますね
今日は暑い1日でもありましたが
夕暮れが近づき気温が下がり始め
爽やかな風が抜けていきました。

Yさん撮影ご協力ありがとうございました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 21: 21 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村様

 おはようございます

お久しぶりです。お元気でなによりです。
高原のコスモスは 良い感じですね。

私も 田舎のコスモス見てきました。
私の生まれた故郷の岐阜県の田舎です。
中津川をご存知ですか?
島崎藤村で有名な馬籠が近いです。

中津川の2つ手前の瑞浪という所です。
木曾の山々 そして木曽川が流れてます。
農家の田んぼの畦にコスモスが咲いていました。

昔と少しも変わらない風景が嬉しいです。

93歳になる叔母が他界しましたので
行ってきました。
叔母は花を育てるのが大好きでしたので
家の周りに 様々な花が咲いていました。

| 加藤愛子| 2012/ 10/ 02 04: 41| URL|

コメントありがとうございます

加藤愛子 様

こんにちは
いつもありがとうございます
ブログの更新がしていなくてごめんなさい

中津川は清里からすると南アルプスの向こう側
高速道路なら中央道ですね
数年前に花フェスタ記念公園に行った時に通って来ました。

変わらない風景はほっとできます
時間が戻ったように感じます。

叔母様が他界されたとの事
でも心の中ではずっと生き続けていてくれます
ご冥福をお祈りいたします。

東京ではコスモスはすぐうどんこ病になったりするのですが
高原や空気のいい所ではとても綺麗に咲いて
心和ませてくれる花です。

日により暑かったり寒かったりで気温が不安定な時期でもあります
お身体ご自愛くださいませ

またコメントお待ちしております

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2012/ 10/ 04 00: 21| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

