キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑厳しきい日に

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
今日の八ヶ岳は晴れ、のち曇り雨
めまぐるしく変わるお天気の1日でもありました
お天気が不安定になってきたのは季節が変わり目
夜は虫の声が盛んに聞こえて
すごくにぎやか
寝心地のいい声でもあります

2012-9-2-3.jpg
おみなえし

青く澄んだ空におみなえしの花が
天に向かうように咲いていました
秋を感じさせてくれる花でもあります。

今年は初夏が気温が低い日が多かったのですが
夏が来た!と思ったら残暑も厳しくお盆を過ぎても気温が下がらなく
少し季節がずれたようでもありました。

残暑が厳しくても秋の花が咲き
季節は確実に進んでいるのがわかります

2012-9-4-1.jpg
先週に見えた虹

大きな虹がぽっかり空に浮かんで
綺麗でした
この虹はよく見ると
くっきり見える虹の上にさらにぼんやりもう1本
見えました。

2012-9-4-2.jpg
今年は2度目に見えた虹
何度見ても虹は嬉しくなります

太陽と雨の天体ショーですね
本当に綺麗です
やがて消えてしまう儚い物でもあります

昔、昔初めて見た人はどんな思いで見たのでしょう?
今は科学的に不思議ではないですが
理解していなければとても不思議な物であります。
神様が架けた橋に見えたかもしれませんね
現代でも歌などで「虹を渡りたい」と歌われているのも納得
渡れる物なら渡ってみたいです

虹が見える事が不思議に思えれば
大空に架かる七色の橋
ロマンティックでいいかも?しれませんね・・・


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 16: 15 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村様

横浜は久しぶりに雨が降りました。
地植えの木々も喜んでいるように思います。

高齢になりましてから
夏の水やりが大変なので
プランターで花を育てることは
諦めました。



北村さんの農場の水撒きは
スプリンクラーですか?

☆虹をご覧になられたそうで
羨ましいです・・・

私は 虹は長い間お目にかかることが
ないです。
古い人なので 口ずさむのは
オーバーザレインボー

自然から生まれるものには
人が作る色に叶いませんね~~

8月半ばの夜明けに
夏の第三角形の星を見ました。
アルタイル ベガ デネブの星空です。
天の川をはさんだ 七夕なのですが・・

北村さん「やまね」見かけますか?

| 加藤愛子| 2012/ 09/ 03 03: 31| URL|

コメントありがとうございます

加藤 愛子 様

こんにちは
今年の夏は雨がなく暑かったので
清里でも恵の雨でした
今日もなんとなく雨模様?曇空の天気に
少しホッとしています

農場はスプリンクラーを使っている所と
手で撒いているところと両方です
真夏の水やりは重労働ですね
力仕事でもないのですがたっぷり2時間かかります

自分の植物はいつも後回し
個人的な植物達がいつもお水ほしそうな顔色して待っています。

虹本当にきれいでした
虹で一番印象に残っているのは
東京で見た完全にアーチ型になっていた虹です
東京でこんな大きな虹を見たのは初めてでした
http://kimurayainfo.blog118.fc2.com/blog-entry-263.html

今年は雨が少なく天気が良かったのに
星の見える日が少なかったです
天の川くっきり見えたのは
ほとんどといってもなかったくらい
でも今年早寝早起きしていたから
真夜中に起きていなかったからかもしれませんが・・・

「やまね」はこの周辺の森や林の中にいると思うのですが
出会った事はないです
夜行性なのと早い速度で動くので「やまね」だと
確認できないうちに見えなくなってしまうと思います
会ってみたい「やまね」ですね

鹿、キツネ、タヌキ、リス、テンなどは見かけます
特に夜に車を運転しているとうろうろしています
鹿はよ~くみます
昨日も車の前を道路横断で横切り
群れ全てが横断し終わるまで待っていました。

人より鹿の方が多い所ですね

これからは気温差が激しくなります
体調を整えてお過ごしくださいませ

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 09/ 03 14: 08| URL|

北村 様


大変ご無沙汰してしまいました。

お元気に過ごしておりますか?

虹、とても素敵ですね。

先日、当方も日光にて同じような虹を拝見してきました。

その位置は晴れ。

東はゲリラ豪雨。

ここ数年、気候が変になっていくばかり。

クリスマスローズ達もバテバテ気味で昼寝しておりましたが、ようやく夏の昼寝から目覚めてきました。

譲って頂いたシングルグリーンとダブルグリーンですが、元気に猛暑を乗り切りましたよ。

あっ、またクリスマスローズの話になってしまいました(笑)

今シーズンも宜しくお願い致します。

そして、当方なワガママにお付き合い下さい。

北村様に頼めば間違いなしと思っておりますので、好みの個体を探して頂ければ幸いです。


MK




| MK| 2012/ 09/ 09 20: 01| URL|

Re: タイトルなし

MK 様
こんにちは
ご無沙汰いたしております
そして返信が遅れてしまいましてすみません

暑さも一段落して季節はすっかり秋になりました
クリスマスローズもお昼寝からお目覚めとの事
今年は暑かったのでちょっと寝苦しかったかもしれませんね
いい夢見ていてくれて美しい花が咲いてくれるといいですね

開花まで後半年なくなりました
時間が過ぎるのは早いです

最近更新していなくてすみません
またコメントお待ちしております

北村 直子

> MK

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 09/ 29 22: 26| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

