キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月の河口湖

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は夕方から雨の降る1日になりました

農場のある清里はお盆休みで観光の方も多く訪れて
賑やかでもあります。
明日はお天気がいいといいですね

2012-8-1-1.jpg
6月の終わり・・・に午後遅くなって不意に河口湖に出かけました
農場から1時間ちょっと夕暮れの散歩がしたくなって
出かけたのでもあります。

湖畔には昨年の枯れた葦がそのまま
その下から今年の若い新葉が出ていました
枯れた昨年の葦の穂が風情があって素敵に見えました。

富士山の足元だけが見えて山頂などはぼんやり雲の中
夕闇迫る湖畔は人影もまばらで
こんな静かな夕暮れが好きでもあります。

IMG_2836.jpg
河口湖はラベンダーを多く植えてあり
ラベンダーでも有名な所でもあるようで
湖畔の岸辺にラベンダーが咲いていい香りが漂っていましたね
ラベンダーの香りは鎮静作用がありリラックスできる香り
ラテン語で「洗う」と言う意味を持つとも言われています
心洗われる香りでもありますね

2012-8-1-3.jpg
湖畔に咲くブルーの花でこの香りも心癒してくれた花でもあります
この花はキャットミントは別名ネペタ
効能は解熱作用や鎮静作用、強壮作用で
ラベンダーと同様りラックスで来て元気が出てくる香りでもあります

遊歩道沿いに植えてあるので歩きながら葉や花に触れると
いい香りが漂います

寒さにも強く丈夫な植物で
色、香りいいのでおすすめの花


2012-8-1-4.jpg

湖畔を彩る花の中でもひときわ鮮やかなのはトリトマ
マンガのセサミストリートに出てくる”ビッグバード ”と言うキャラクターみたい
背が高く面白い花でもあります
百合と同じユリ科の植物



2012-8-1-5.jpg
河口湖、湖畔は色々な植物が植えてありました。
近年は湖などは駐車場が完備され公園や広場、サイクリングロードなど
整備されて綺麗になりました。
でも何もない自然な湖畔が少なくなってどこか人工的な感じでもあります。

本当の美しい景色ってなんだろう?でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 23: 33 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

