キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の暮らし

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて暑い残暑でした

朝はもやっとして涼しい高原の朝
早朝は曇っているような
朝日が当たるまでの準備期間のような
涼しいひと時

起きていきなり暑い日差しでなく
空も空気も何もかもが徐々に目覚めていくようなそんな感じです


2012-8-15-1.jpg
お預かりワン子のエル

昨年から今年も夏の間、飼い主さんの仕事の都合でお預かりしているエルです
普段から散歩したり遊んだりしているので
とても可愛く自分の犬のようなワン子でもあります

早朝に散歩に出かけるため
朝はめっきりダメな私もエルに起こされるようになって

朝もやの中、散歩に出かけています
気持ちいいですが・・
散歩の後は食事して仕事して
夜は早寝・・深夜までとても起きていられなくなりました
健康的でもありますが
全くブログが書けない・・・そんな日々です

2012-8-15-3.jpg

夏以外にエルの住んでいる所は森の中
長いチェーンが張ったところに行ったり来たりできるように
長い鎖が付けてあります。

鎖でつながれていても走ったり遊んだりっできて
真冬でも犬小屋でなく雨の日以外は森の中で寝ていて
呼ぶと草を飛び越して出てきて
繋がれていても環境はいいんです

犬は野生の本能を持つ動物
特にこのエルは猟犬の血を引いた犬種でもあり
この走りたそうな足と体型
本当は繋がず離して山の中を走れるように
暮らさせたいのが願いでもありますがそうもいきません

エルはシャンプーをしたり洗った事がなく
食事もドックフード以外、おやつだのビーフジャーキーだの
与えていないせいもあるのかもしれませんが
不思議な事にほとんど犬の匂いがないんです
手並みはツヤツヤ美しい毛です


2012-8-15-2.jpg
興味がない事には全く動ぜず寝ています
寝顔かわいいけど熊が出ても気がつかず寝ていて
食べられちゃいそう?・・・

いつものんきで可愛く和ましてくれています
昨年預かったときよりちょっと大人になっていましたが
まだまだ’やんちゃ’でいたずらもするし自分の思う通りに行かないと
吠えて訴えたりしてわがまま
そんな時は怒る時はしっかり本気で怒る
可愛がるときはしっかり可愛がる

そんな日々もあと少し
夏が終わるとまた森の中の暮らしです

愛おしいエルとの暮らしは
いつも夏の日差しの中
また来年の夏に一緒に居ようね~
ありがとうエル


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 23: 30 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

