キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい庭たち M邸様

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れていいお天気でした
朝は曇りがちでひんやり
このまま曇っていてもいいかな~と
ひんやりの冷たい空気が心地よい朝でもありました

今日は先日訪れたM邸様のお庭の記事です。


2012-8-10-1.jpg
Mさん宅 長野県茅野市

緑に囲まれた美しい庭でもあります
門の入口付近
奥にバラのアーチがあり
時期的に訪れた時はバラの花は終わっていましたが
綺麗に誘引されていますが
きちんと誘引されていてもなんとなく自然な感じです

門のアーチをくぐると玄関に行く道と庭へ続く道へ分かれています。

2012-8-10-2.jpg

庭への道を進むと木製のアーチがあり
この少し古びたアーチがまた素敵
アーチをくぐりずっと進むと開けた庭へつながります。
その道は曲がりくねった石畳の小径
両サイドにはいろいろな植物達が
自然にあったかのように植えられているのがとても美しい

2012-8-10-3.jpg
小径の途中には見事な大株のヘリアンサスが咲いていました
夏らしい黄色の花で
この元気な大株と澄んだ黄色の花色は
元気をもらえそう。

2012-8-10-4.jpg
小径の奥には淡いラベンダーピンク色のベルガモットが巨大株になって
それは見事!!
きれいな背景を見せてくれています。

大きく育った植物はいいですね~
植物本来のパフォーマンスを発揮しています。
好きなように育って思うがままに咲く
雑草と呼ばれてしまう植物も抜かずに残されていたりして

「Let it be 」そう・・私の好きな言葉 「なすがままに」
なので本当に気持ちいい!庭です。

またあすもМ邸様からの記事です
お楽しみに!

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 15: 15 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村様

八ヶ岳は爽やかな暑さなのでしょうね。
横浜はうんざりの猛暑です。
雨が降っても ただ蒸し暑いばかり・・・

でも 昨日赤とんぼが飛んでいて嬉しかったです。
《立秋》なのだと思いました。

素敵なお庭を楽しませて頂きました。

私の 支離滅裂の庭は
野百合があちこち自由に咲いてます。
この辺りは どのお家も道路にも咲いてます。
野百合と呼んでますが、間違いでしょうね。

| 加藤愛子| 2012/ 08/ 11 03: 43| URL|

コメントありがとうございます

加藤 愛子 様

こんにちは
コメントありがとうございます

清里の夏は短く
あっという間に通り過ぎてしまいます

百合の花があっちこっちに咲いているなんて
素敵なお庭です
きっちり花壇に押し込められているより
その・・野に咲く百合があっちこっちがいいですね~
そんな風なお庭好きです

百合もいろいろ種類ありますが
上を向いて咲くアジアンティックリリーより
横向きに咲く百合が好きです
山百合、鹿の子、笹百合など・・・
日本に自生している品種が素敵でもあります

日々暑いことと存じます
ご自愛くださいませ

いつもコメントありがとうございます

北村 直子


> 北村様
>
> 八ヶ岳は爽やかな暑さなのでしょうね。
> 横浜はうんざりの猛暑です。
> 雨が降っても ただ蒸し暑いばかり・・・
>
> でも 昨日赤とんぼが飛んでいて嬉しかったです。
> 《立秋》なのだと思いました。
>
> 素敵なお庭を楽しませて頂きました。
>
> 私の 支離滅裂の庭は
> 野百合があちこち自由に咲いてます。
> この辺りは どのお家も道路にも咲いてます。
> 野百合と呼んでますが、間違いでしょうね。

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 08/ 11 14: 32| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

