キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい庭たち オールドエイジさん

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳はやや曇りがちのような晴れているような
お天気でした
数日前の暑さほどではなくなりました

朝晩がめっきり涼しく半袖では寒いくらいです
ほんのすこ~し秋の気配を感じるような気もします
今日もオールドエイジさんのお庭の記事です
お楽しみくださいませ

2012-7-29-2.jpg
オールドエイジさんの庭

宿泊施設とレストランがあるオールドエイジさんの庭ですが
オーナーがお庭の大まかな管理をされていらっしゃいます

この庭を作る時は土地柄、石が多いので
あらかじめ土をほとんど入れ替えてから
庭づくりを始めたそうです。

キムラヤガーデンズの農場の所もそうですが
この辺は本当に石が多い!
掘ると石それも人力では動かせない程大きな石が出るんです
土を入れ替えたのは最善の対策で
まずは[土づくり]は園芸の基本ですね

所狭くと植物を植えていないスッキリとした感じの
芝生の部分が多い庭でもあります

薔薇を中心に宿根草と樹木が植えられています

2012-7-29-4.jpg

芝生が多いので雑草の手入れが大変だとは思いますがきれいに刈られた芝は気持ちよく
季節的に薔薇の花のピークは過ぎてしまっていましたが
所々植えられている宿根草の花が彩をそえていました。


2012-7-29-11.jpg
木陰にブランコが置いてあって
春の日差しが暖かく感じられる時、
夏には木蔭になったらゆらりゆらり
座っているのが気持ちよさそう

高原の風にそよがれながらの
リラックスタイムは最高の至福の時間になりそうです

夏の庭には木陰があるとなぜか幸せに感じます
木陰でお茶をしたり読書をしたり様々
樹がなく木陰のない庭ではしっとりとした感じがなく
味気ない庭になってしまいます

IMG_3269.jpg

ガーデンのライトも何ともおしゃれ
この錆びた感じでがとても素敵です
暗くなるとぽわ~っとした優しい明かりが灯るのでしょう

アルミなどでできた腐ちない
ピカ!っとした素材も場所によってはいいですが
鉄などは月日と共に錆びて腐ちてゆき
古びた雰囲気を醸し出す素敵な素材です

2012-7-29-8.jpg
庭の奥にバラが咲いていました
きちんと誘引され
バラの選定、誘引などは時と場合によっては
プロに任せていらっしゃるそうです

後ろのフェンスも美しく木製で
天然素材は植物を引き立ててくれています

オールドエイジさんの庭は
建物も英国スタイルなので
建物と庭すべてが調和のとれた洗練された庭でもありました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 23: 49 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

