キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい牡丹

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は少し天気も回復しましたが
一日すっきりとした青空ではなかったですね
夕方パラパラと霧雨が降りました。

牡丹 島錦 3
牡丹 島錦
きれいなストライプの牡丹です。
大輪の花でカップ咲きです。
牡丹は一年に一度しか咲きませんので開花がとても楽しみです。
この花が咲く時は雨が降らないでほしいです。

子供の頃、母が牡丹を大事に育てていましたので
花が開き始めて雨が降ると傘をさしていたのを思い出します。
その当時は理解できませんでしたが
その気持ち今はよくわかるようになりました。

牡丹 島錦1

牡丹と言うと和風なイメージがあります?
エルモフィラのラベンダー色の花と葉のシルバーの色がよく似合います。

牡丹 島錦2

アップにして中心をよく見ると面白い?です。

牡丹 白神

真っ白な牡丹 白神です。
純白の牡丹です。
なんとなく見ると花だけ見ると牡丹ではなくバラにも見えてしまうかも?

年に一度しか咲かないけれどもその分感動も大きく楽しみでもあります。

昨今チューリップなどを折ったり抜いたりされる事件がおきています。
悲しい話です。
公共の花なのでニュースにもなっていますが
個人宅の花など切られて持って行かれたり盗まれたりとよく聞く話しです。

お店でも外回りにきれいにハンギングバスケットなどで飾っていました。
閉店後の早朝だと思いますがよく盗まれていました。

売り物ではなく通る人々が楽しんでくれればと思い飾っていたのです。
あまりに何度も盗まれるので最近は飾る事もやめてしまいした。

朝、出社するとなくなった花を見て気持ちがめげてしまって
悲しくなります。
花泥棒に罪はないなんて言葉もありますがすごい罪だと思います。
お金では買えません
咲くのを楽しみに育てた労力をすべて取られてしまうのですから・・・

花を盗む!こんな事のない世の中になってほしいものです。

キムラヤガーデンズ 北村直子





スポンサーサイト

| 花・樹いろいろ | 20: 33 | comments: 1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。少しご無沙汰いたしました。
GWに八ケ岳に遊びに行って来ました。天気は今ひとつでしたが、新緑が綺麗でした。
教えていただいた場所も見て来ちゃいましたよ~えへ。
確かに静かなところ・・鳥のさえずりに、川の音・・。
バラクラや八ケ岳倶楽部なども、あちことのぞいてきました。

さて、我が家のERもだいぶ蕾が膨らみました。もう一息かな。まだ開花はありませんが、今年は良い感じです。先日、趣味の園芸でモッコウばらをやっていましたが、ベランダのフェンスに誘引したら、咲かせることは可能かしら?と悩んでいます。非常に誘引しにくい状態ではありますが、数年前からどうしようかな・・と思っていまして。プランターだと無理があるでしょうか?

| アップル| 2008/ 05/ 10 14: 37| URL| ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

