キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい庭たち ’野わけ’さん

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
今日の八ヶ岳は曇りがちなお天気でした
晴れていないので暑くなく
雨でもないので外での仕事がはかどる1日

雨が続いた後は雑草が伸びて伸びてびっくりするほど
雨で2~3日行かなかった親株畑は「あ~ぁ・・」ですね
他の仕事もあるので1日では雑草は抜ききれず
今日は少し作業して放置

2012-7-6-1.jpg
八ヶ岳高原の貸し別荘 ”野わけ”さん

農場から車で5~10分ぐらいの所にある
野わけさんに行ってきました
この写真を撮ったのは7月6日

近いのに訪れたのは初めて
お庭がとてもきれいだと前から聞いていたのですが
いつも訪れる機会を逃してしまっていました

一言!本当に美しいお庭です。

オーナー様の奥様が植物がとっても好きな方でいらして
貸し別荘の仕事をしていらして大変忙しいはず
それなのにこの手入れの行き届いた庭にはすごいと思います

朝4時には起きて手入れをしていらっしゃるそうです


2012-7-6-2.jpg
いろいろな花達がセンスよく配置され
葉の色や花の色などの組み合わせも
とても自然な雰囲気で綺麗でした。

2012-7-6-3.jpg

バラの根もとでブルーのゲラニウム ジョンソンズブルーが咲き乱れていました
この感じとてもきれいです

ゲラニウムは薔薇の引き立て役でもあり欠かせない植物
澄んだブルーがピンク色の薔薇をより一層引き立せています

2012-7-6-4.jpg

きれいに誘引されたつる薔薇と下ではデルフィニウムなど
宿根草が大きくなって見事でした

この庭が出来るまで10年以上経っているとの事で
庭は一夜にしてならず・・・
毎年、大切に手入れされていた事がうかがえます。

次回も”野わけ”さんから庭の記事です
お楽しみに

野わけさんの公式ホームページはこちらからどうぞ

キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスッタフのお庭訪問紀行 | 23: 59 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

野わけさんに感動

本当にすばらしいですよね。
こんな素晴らしいところが近くにあるなんて・・・

植えた薔薇、咲いていました。
薄ピンクの上品な花です。

香りがあるようですが、嗅ぎ忘れました。
何しろ草取りに忙しくて・・・
近くの黒豆にはカナブンだらけなので、心配です。
あるいは、黒豆のほうがおいしくて、薔薇には近寄らない?

| Shige Haru| 2012/ 07/ 25 00: 29| URL|

Re: 野わけさんに感動

Shige Haru さんへ

こんばんは
コメントありがとうございます。

本当!!野わけさん素晴らしい所でした!
私も今年初めて伺わせていただいてびっくりです
こんな近くに素晴らしい庭があった!です

カナブン薔薇より黒豆が好きなんですかね
食べるなら私もカナブンと同じ黒豆ですね
カナブンと意見が一致?
黒豆心配ですね・・
カナブンは薔薇の天敵だけじゃなく黒豆好きな私にも天敵です

またコメントお待ちしております。

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2012/ 07/ 25 01: 53| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

