キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりの花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の清里も晴れて日中は残暑厳しい日でもありました
トンボがたくさん飛んでいて
空は高く青く澄んで秋の空でもあります

車で走っているとトンボがたくさん飛んでいるので
ぶつかりそう・・と言うかトンボがスイスイ避けていきます。


2012-8-24-1.jpg
今年はひまわりのタネを撒いて敷地の隣に植えました
タネを撒いてから移植したのが遅くなってしまったので
もっと背も高く花も大輪なのですが
背も低く花も小さい花になりました。

隣にはコスモスの花も植えてあるので
開花が楽しみです

2012-8-24-2.jpg
赤色ひまわりと種の品種名になっていましたが
赤と言かルビー色のひまわり
シックな色が素敵で変異も多く
華やかな黄色のひまわりの中で
落ち着きのあるこの色も引き立てられ

バラや他の宿根草にも似合いそうな色の花です。

2012-8-24-3.jpg
花もシックな色ですが
茎や葉も落ち着きのある色でした

2012-8-24-4.jpg

ひまわり 大雪山
ひまわりの中でも好きな品種が
この大雪山葉の色が銀葉で
枝咲きするので花が長い間楽しめる品種です

昨年こぼれタネで一本咲いたのが
今年はさらに増えて玄関入口を占拠されてしまいました

玄関に入るたびに避けて入り
ひまわりの家になっています

撒いたわけではないので冬を越して芽が出てきてかわいそで
抜けないんです。

タネを撒いて植えたひまわりより
ずっと茎も太くて立派です
清里の夏は短いですがひまわりの開花が長いので
玄関入口は当分夏気分です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 23: 04 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

