キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジュード・ジ・オブスキュア

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
今日の八ヶ岳は朝からしっかりとした雨になりました
それに・・寒い
今日から7月だと言うのに寒い

今週の月曜日は用事で東京に行ってきました
その時の東京も寒く7分袖のブラウスでは寒くて
風をひいてしまいそうな程
東京は暑いんだろうと思い込んで出かけたのが失敗でした
今年は寒い日が多いような・・・
梅雨明けしたらその分、暑くなるのかな?
そんな感じでもありますね


2012-7-1-1.jpg
イングリッシュローズ ジュード・ジ・オブスキュア

何度見てもこの花はバラの中でも好きな品種
柔らかい色合いと言い
フルーティーな甘い香りのようなんとも言えない香り

毎年楽しみにしている花でもあり
この香りは今では懐かしく思え
「あ~今年もまたこの香りに会えた!」
と思えるジュード・ジ・オブスキュアの香りです。


2012-7-1-2.jpg

小さめのクライマー(つるバラ)としても育てられ
伸びた枝がややしなだれて咲く事も多いので
恥ずかしげにうつむきかげんに咲く花は
愛らしい姿でもあります

2012-7-1-3.jpg

はっきりとした黄色でもなくオレンジ色系でもない
優しい色合いの花
深いカップ咲きで優雅で美しく見えます

八ヶ岳はバラが咲き始めたのに
今日の雨で花びらが痛んでしまうのが
残念でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| イングリッシュローズ | 18: 48 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます

横浜も今日は雨が降ってます。
6月の台風でか弱き花木たちが
すっかり駄目になりました。
湘南周辺は塩害にやられます。
この雨で少し生き返ればと思います。

一昨日 中央線藤野市の佐野の里山に行ってきました。
山の緑と川のせせらぎを聞きながら
河原で寝転んでいました。
こんなことが出来たのは12年ぶりでしょうか・・・

小淵沢行の電車に乗りながら
北村さんのこと思ってました。

| 加藤愛子| 2012/ 07/ 02 06: 01| URL|

コメントありがとうございます。

加藤 愛子 様

こんにちは

小淵沢行きの電車!
もう少し先なら清里
中央線で下車なら小淵沢です
私の事思ってくだされてありがとうございます♪
うれしく思います。

河原でせせらぎの音を聞きながらのんびり過ごされて
せせらぎの水の音は心地いいですね

いつか農場のここの渓流の音も聞きに入らして下さいね

台風の被害でかわいそうに駄目になってしまった
花木がありましたのですね
台風は風がいたずらするので困ったものでもあります

塩害は葛西にいた時は随分あり
お店では台風のあとよく散水していました
ここは海のない県
塩害だけはありえないです

昨日は寒く今日は暑く
日々変化がありますので
体調崩されないようお過し下さいませ

いつもコメントありがとうございます。
最近ブログ更新が少なくすみません
読んで頂ける事感謝しております


北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 07/ 02 23: 09| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

