キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじ

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
今日の八ヶ岳は昨日と同じはっきりしないお天気
梅雨空でした
なんと言っても寒いです
農場付近は梅雨時のジメッとした感じが少なく
寒くてもまだ過ごしやすいですね

2013-6-11-1.jpg

農場から少し標高の高い1500mぐらいの所では
つつじが咲きだして緑の中に所々彩を添えています。

この白いつつじはとても上品で美しい
白い花はやはり素敵ですね

2013-6-11-2.jpg

近くで見ると完全な純白でなく
ややスポットが入っています
そばに行くと花のいい香りがして
この香りはまだ春のような匂い
ここは今が新緑の一番美しい季節かも
朝は光に透けた優しい緑の葉の色が本当に美しかったです。

2013-6-11-3.jpg

元気の出そうなオレンジ色のつつじ
鮮やかな色で周りの新緑の色とよく合い
すがすがしい感じでもありまました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 花・樹いろいろ | 22: 30 | comments: 1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

177こんばんは。

子どもの頃、よくつつじの花の密を舐めていました(^^ゞ
建て替える前の実家の庭に会った大きな白つつじが満開になったときの甘い香り、
ピカピカのお日様の下ではなく、ちょっと陽が翳ったときや、月明かりの下の美しさときたら!
つつじは白が一番好きです。
いえ、白以外は考えられないほど好きです。


それなのに、なぜか我が家の庭にはつつじがありません。
はたと気がついて愕然!
何故???
白いつつじ、植えなければ!

風雨は今夜半が峠とか。
植物たちが気になります。
明日の朝、庭に出るのが怖ろしい。
蕾をいっぱいつけているバプテシアが心配で、倒れないように支柱をつけたものの、なにしろ一抱えもある我が家の古株です。
雨に打たれたら自重で倒れてしまいそう(;一_一)
ハウスは大丈夫ですか?

来週あたり、そちらにお邪魔しようかと考えております。
また連絡させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

| aosta| 2012/ 06/ 19 22: 51| URL| ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

