キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の後に

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて暑くなりました
今日の日中は暑かった・・・
一日おきに暑かったり寒かったりで体がなかなか馴れなくて
少し辛い日々ですね
暑さも続けば慣れてくるのですが
着る服も朝悩んでしまいます

2012-7-4-1.jpg
イングリッシュローズ イングリッシュ・ヘリテイジ

雨の後は水分たっぷりの花を重そうにして咲いています
花びらが昨日の雨で少し痛んで開花しました。

ヘリテイジは開花の初めのこの時が一番好きで
もう少し開いてくる頃よりひときわきれい

2012-7-4-2.jpg
デルフィニウム プラージュ アクア

デルフィニウムでも立派な穂になる花のタイプと違い
千鳥草のように咲くタイプ
もともと千鳥草とデルフィニウムの交配種なので
咲き方は千鳥草のようです
寒さ・暑さにとても丈夫な品種でもあります

雨の後で跳ね上がった土が少しついてしまって
汚れてしまいました
まだ植え変えて間もないので仕方ない事

来年や再来年になれば周りに植えた他の植物も大きくなり
土が見えなくなると土の泥はねも少なくなり
さらに雑草も生えにくくなるので早く大きくな~れですね

どの植物ものびのび大きくなりあらゆる植物が混ざりあって咲く姿が
自然な感じで好きでもあります。

2012-7-4-3.jpg
ディキタリス アプリコット

やっと咲き出したのにやっぱり雨で花が少し痛んでしまいました
庭に植えるなら背の高くなる植物や株の大きくなる品種が楽しいですね

Let it be (なすがままに)そんな庭が素敵です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 23: 47 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~。
蒸し暑い時期にこのブログはひと時の清涼感をもたらしてくれて助かります!葛西だと塩害被害あるのですね~。
スカイツリーとか人工物溢れる世界都市東京にも少し疲れた(笑)
「なすがまま」!いいですね!

| naka| 2012/ 07/ 12 21: 54| URL|

おはようございます。
また雨ですね。
ヘリテイジ、雨痛みも少なく綺麗ですね!
我が家では花もちの良いフィリスバイドが終わり、
これからのバフ・ビューティーの二番花を楽しみにしていたのですが
長雨続きで、あまりいい花は期待できないかもしれません。
今一番元気なのは、アメリカン・ピラーです。

澄み切って深い青色のデルフィニウムが綺麗ですね!
ラークスパー好きの私としては、今回ご紹介のプラージュ・アクア
が気になります。
繊細は花つきがとても好みです。

| aosta| 2012/ 07/ 13 05: 07| URL| ≫ EDIT

コメントありがとうございます

nakaさんへ

こんにちは
ブログ最近、ご無沙汰いたしておりました
ごめんなさい
そうなんです葛西は塩害ありましたね・・・
ここは海がないから塩害は無縁です
寒冷地なので冷害はあります

「なすがまま」がいい!・・ですよね!

いつもありがとうございます。
またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 07/ 18 22: 52| URL|

コメントありがとうございます。

aostaさんへ

こんにちは
先日はありがとうございました。
良かった~です
耳と心のご馳走です。

暑くなりました
雨が続いたあとやっと晴れても
薔薇の花も焦げちゃいそうなほど暑いです

デルフィニウム プラージュ・アクアは今は
メーカーから販売されていなくなった品種です
他の色から比べるとやや株の大きさも小さく
生育も遅いです
植えてある株は貴重な株になりました。

いつか株分けして
ムシトリナデシコのようにお嫁に行けるといいです。

コメントありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいませ

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2012/ 07/ 18 23: 02| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

