キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わに塚の桜

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは
ご無沙汰しております

今日の八ヶ岳は薄曇
今の時期は花曇そんな言葉が似合うようなてんきでもありました

4月22日から東京へ仕事に行き
今朝早朝戻ってきました

八ヶ岳はほんの少しの留守中に春へぐっと進んでいました
柳の木々が美しい新芽を出し始め
桜が咲き始めていました。
毎日見ていると変わらなく感じる事が
ちょっと離れて見ると変わってるんですね

季節だけでなく物事もそうなのかもしれません

2010-4-20-1.jpg
わに塚の1本桜 山梨県韮崎市
樹齢300年ぐらいと言われるエドヒガン桜

とても樹形が美しく好きな桜でもあります
4月18日に撮影したものなので
もう花は終わり新緑の美しい頃と思います



2010-4-20-2.jpg

ソメイヨシノなどに比べると花は小さめ
小さめな花がたくさんまとまって咲きます
たくさん咲いて重そうでもありました

2010-4-20-3.jpg

枝が垂れるように咲き
足元は紫花菜と水仙がとてもいい感じでもあり
桜もやっぱりいろいろな植物と咲いているのが美しい

桜だけでもそれはそれは美しいけれど
いつもあらゆる植物が自然に混ざって咲くのがすきでもあります。

観光の方も多いのか保護対策で周囲は策がされています
花が終わって今は静かになり
美しい新緑と紅葉と四季を彩る桜に感謝です


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 23: 16 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村様

 素晴らしい桜の写真に見とれました。
 私は 桜並木よりこうした1本の
 古木の桜が好きです。
 
 私の生まれ故郷の岐阜県本巣村に(祖母の家)
 樹齢1500年の淡墨桜があります。
 今は すっかり観光地になってしまって・・・
 もう駄目です。

 昔のままを願うのは、我儘かもしれません。

 花粉症も少し楽になりましたので
 近くの雑木林を散歩しようと思います。

| 加藤愛子| 2012/ 04/ 29 03: 57| URL|

コメントありがとうございます。

加藤 愛子 様

こんにちは

桜や樹木の寿命からすると人の一生は短く感じます
でも昆虫などは数時間で一生が終わってしまう生き物もいます
人の一生は長くも思え儚くも感じます

わに塚の桜のように1本でも美しく
優雅にたくましく生きれたら素敵ですね

八ヶ岳でも雑木林の下に小さな花達が咲き出しました
まだ木々の新芽も小さく日当たりがいいので
お散歩は気持ちいいです。

花粉症お大事にされてください

コメントありがとうございました。

北村直子





| ガーデンズスタッフ| 2012/ 04/ 29 21: 12| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

