キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアからの夢

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は晴れて風もなく穏やかな天気に恵まれました
昨日は冷たい雨となり今日は風のない暖かな晴れ

桜の開花はまだ少し先
でも季節が春になったようなそんな感じでもあります

木々の芽が動き出し山々の色が変わって
あと1ヶ月もすると緑が美しい季節

木の芽が動き出し山の色が変わり始めた
今が心待ちにしていた時なのかも知れない
楽しみな日の前夜祭そんな感じでもあります

2010-4-14-1.jpg

友人がイタリアへ旅に出掛けた
出発前にタネを見てきてくれるように頼んだ
園芸店などを探さなくてもいいのでもし目にしたら見てきてね・・・と

友人は植物のタネの品種の事は詳しく知らない
でもイタリヤのスーパーマーケットで見つけて
購入してきてくれました。

たくさんあって迷い選ぶのがとても楽しかった・・・
頼まれなかったらタネなどは見向きもしなかった事だと
初めてタネを気にして見てみて楽しい時間を過ごしました!との
コメントと一緒に届いたタネでもあります

八ヶ岳ではこれから種まきの時期でもあり
イタリアからのタネを撒く
日本でも販売されている品種もありますが
旅の楽しさもいただいてとても楽しみでもあります

園芸好き、植物好きなら旅行など出かけると
どこへ行ってもタネなど時間が許す限り必ず見て見たくなるものでもありますね


2010-4-14-2.jpg

やっと花芽が出てきた水仙
農場の奥の敷地で今年も出てきました
誰が植えたわけでもないこの水仙
年々球根が増え花数が増えています

2010-4-14-3.jpg

ラベンダー色の芝桜がビニールハウスの中で伸びて咲いていました
もう少し暖かくなってきたら地植えにして
来年の春には少し株が大きくなる事を期待して
まだ春本番でない前にもう来年の花を夢見ています。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 23: 19 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ベランダじゃなくてラベンダ。。。。

イタリアじゃなくてイタリヤ。。。

でも三田の大使館行くと「イタリヤ大使館」って書いてあります。

すみません、、、、

| naka| 2012/ 04/ 20 22: 59| URL|

コメントありがとうございます

nakaさんへ

こんにちは
ありがとうございます!!

う~ん書く時に「ヤ」か「ア」か一瞬迷いました
調べればよかったのですが
そのまま記事にしてしまいました
直しますね
ありがとうございます!!

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 04/ 20 23: 49| URL|

すみません、、、、意味不明な事書いてしまって(笑)

大使館行くと「ヤ」なんですよ、不思議ですね。

テレビでは「ローマでもパケットし放題」と宣伝しているのに驚きました。そのローマで東京の事を「あのグレイタウン~」と言われた事を思いだします。緑少ないですからね~。

| naka| 2012/ 04/ 23 20: 16| URL|

コメントありがとうございます

nakaさんへ

とんでもない!
意味不明なんて
ありがとうございます!!

自分でも記事書きながら??だったんです
記事を公開したあともどっち??だろうとは思っていました
調べて見なくっちゃとは思いつつそのままでした

ヤとアの??の語尾の花の名前たくさんあります

イタリヤか~行ってみたいです
素敵な所なんでしょうね
町並みもきれいで古い物がたくさんあって
でも「パケットし放題」ですか・・・
食べるものが美味しい・・ってよく聞きます

行きたい所は世界中
夢は果てしないです

いつもありがとうございます
またコメントお待ちしております

北村直子


| ガーデンズスタッフ| 2012/ 04/ 28 04: 15| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

