fc2ブログ

キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

藤の花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳ははっきりしない天気になりました。
午後から曇り空のようでもあり
夕方からポツポツ雨が落ちてきて・・・・
でも明日は晴れるようです

昨日は1日雨で今日は水やりしなくていいかな~?
他の仕事に集中できるかも?とちょっと期待していましたが無理でしたね・・・・
今の時期は植物もよく水を飲んでくれるようです。

2012-5-26-1.jpg
農場周辺では山藤が咲き出しました

毎年楽しみな花でもあります
川沿いに他の樹木に絡んで咲いています
この辺りではよく見かける藤の花

2012-5-26-2.jpg

房が風でゆら~り ゆら~り
どことなく優雅な感じ

2012-5-26-3.jpg

園芸種のように花の房は大きくないですが
何もせず咲いて丈夫な花でもあります

今年は寒い日が多いです
植物全般の育ちも遅いので
この藤の花が終わる頃陽気が安定してくれうるといいです。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。



| 花・樹いろいろ | 23: 51 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

-->