キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗だわ~

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

明日2月6日(月)午後9時にクリスマスローズ9品種アップします
ぜひクリスマスローズ開花速報へ遊びにいらしてください
開花速報はこちらからどうぞ


***********************************************************************

        美しいクリスマスローズ
2012-2-6-1.jpg


今日のクリスマスローズの一枚です

こちらは販売用ではなく今までに撮影した美しいクリスマスローズをご紹介します
親株だったりお嫁に行ってしまった花など逸品です。

ふんわり優しい雰囲気の花でした

***********************************************************************


こんにちは

今日の八ヶ岳はスカッと晴れずになんとな~く晴れていたそんな天気でした
寒さも少しやわらぎ先日の大寒波の時より
朝晩の気温は高くなりました

最低気温がマイナス20℃の日には寒いと言うより
暖房機がよく働いていましたね


2012-2-6-3.jpg
ヘレボラス(クリスマスローズ) 
ダブル ソフトピンク

可愛らしい花で春爛漫の色
この写真ではわかりにくいですが細かい可愛らしいスポットはが入ります
そばかすスポット
う~ん可愛い!です!

今日ネットショップにて販売いたします。

この花のくわしくはこちらからどうぞ
2月6日(月)午後9時以降から見られます


2012-2-6-4.jpg
すごいシックでもあり上品な花で素敵です
本当に綺麗!
花形もきれいなのでなかなかお目にかかれない花ですね

今日ネットショップにて販売いたします。
こちらからどうぞ
2月6日(月)午後9時以降から見られます


しかし花びらの色や模様などクリスマスローズは多彩でもあります
見ていると飽きることなく
毎年楽しみで進化していくのがよくわかります
この美しい花達に魅せられて日々暮らせるのは幸せでもあります


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 47 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今回も素敵なクリスマスローズばかりですね。

今夜のネットショップ販売、楽しみに拝見させて頂きます。


| MK| 2012/ 02/ 06 16: 11| URL|

コメントありがとうございます

MKさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます

今晩もまたクリスマスローズネットショップにアップいたします
よろしかったら見て下さいませ

またブログに遊びに入らして下さいませ
コメントお待ちしております
ありがとうございました

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 02/ 07 15: 06| URL|

北村様

こんにちは、お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。
八ヶ岳は 雪があまり降らないようですね。
長野県でも地域で違うものですね。

クリスマスローズ 本当に素敵ですね。
クリスマスローズと言う名前も魅力的です。
北村さんが夢中になってしまわれるのも判ります。
昔から、北村さんがアップされる美しい色のものが
あったのですか。知りませんでした。

私の庭のクリスマスローズは、ようやく蕾が立ちあがってきています。
今年は とても寒いので例年より遅いです。
ホワイト パープルの株があります。
3年ほど前に、近くの園芸店で小さな苗を
5個買いました。
店主に何色ですかと尋ねましたら
咲いてからのお楽しみ~~と煙にまかれてしまって・・・
今年ようやく蕾が出てきました。
さて どんな花が咲いてくれるでしょうか?
楽しみです。

| 加藤愛子| 2012/ 02/ 08 13: 18| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
連日寒い日が続きますね
お元気でお過しの事と思います

ここ農場のある所は山梨県、
長野県との県境、積雪はほとんどありません
冬は雨でなく雪でも降っても2~3日で溶けてしまいます
道路にも雪はなくなるので比較的暮らしやすいですね
ここから10分するとスキー場もあります
そこは雪が積もっています。

クリスマスローズは最近すごい進化が進み
きれいな色や形が出てきました
昔はきれいでしたが花色はくすんだ色
ピンクでもクリアな色でなく、くすんだピンク色でした
花の大きさもさまざま最近は小輪が人気です

苗で植えられたクリスマスローズ咲くの楽しみですね
花の色がわからないで植えるとそれはまた開花までが楽しめて
2年ぐらい育ててくると可愛さもひとしお
クリスマスローズは早春の楽しみでもあります。

寒い朝、初めて咲いた花を見つけた日はずっと幸せです

まだ寒い日も多い事と思います風邪などひかれませんよう
お過し下さいませ

またコメントお待ちしております

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2012/ 02/ 09 18: 49| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

