キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シックなクリスマスローズ(ヘレボラス)

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

本日2月2日(木)午後8時にクリスマスローズ13品種アップします
ぜひクリスマスローズ開花速報へ遊びにいらしてください
開花速報はこちらからどうぞ

2012-2-2-7.jpg
きれいなスポットです

この花をもっと詳しく見るにはこちらからどうぞ
2012年2月2日(木)午後8時以降から見れます


***********************************************************************

        美しいクリスマスローズ

今日のクリスマスローズの一枚です

2012-2-2-3.jpg
う~んちょっとピンボケですみません・・・・

こちらは販売用ではなく今までに撮影した美しいクリスマスローズをご紹介します
親株だったりお嫁に行ってしまった花など逸品です。

***********************************************************************


こんにちは
今日の八ヶ岳は変なお天気
晴れ・曇り・雪
めまぐるしく変わる天気でもありますね

昨日はほとんど1日中小雪がちらつき
風がものすごく強かったので砂嵐でなく雪嵐
パウダースノーの雪で外は真っ白
視界さえ遮るほどでした。

それに比べると今日は穏やかです。

2012-2-2-1.jpg
クリスマスローズ ダブル グリーンバイカラー

とてもシックで美しい花
華やかな花も素敵だけどこんなシックな花も素敵
なかなかお目にかかれない逸品でもあります
特別な美人さんですね~

この花をもっと詳しく見れますこちらからどうぞ


2012-2-2-2.jpg
クリスマスローズ シングル グリーンスポット

最近あまり見かけなくなったスポットの入った花
それもきれいなライムグリーン品よく入ったスポットが印象的な花です

少し前はスポットの入った花は多かったですが
スポットが嫌われてスポットの入りにくい交配が進んだので
だんだん見かけなくなりました。
でも美しく入ったスポットは素敵でもあります
グリーンにきれいに入ったスポットは希少品種ですね~

この花をもっと詳しく見れますこちらからどうぞ

2012-2-2-4.jpg
クリスマスローズ ダブル

なかなか開かない蕾
もう少しなのですが・・・
あと数日で開花します
開花したらお嫁入りの準備
開花速報に載せますので後日開いたお花見てくださいね

しかしシックな色でもあります
素敵ですね

2012-2-2-5.jpg
上の写真の花を正面から見るとこんな感じ・・
あ~早く開いてほしいですね
楽しみでもあります

2012-2-2-6.jpg
最後の花は中がグリーンのようでもあります
リバーシブルみたいですね
これでもだいぶ開いてきたんですよ~

また開花したらお知らせします


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 14: 15 | comments: 1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/ 02/ 02 23: 38| |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

