キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルメリアの花

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も八ヶ岳はお天気
晴れてすっきりどこまでも青い空が続き
雲ひとつないほど晴れていました

よく晴れた日の夜は冷え込みが厳しく
月も星も凍りそうなほど寒くなります
でも寒い時の星はキラキラと光輝きと美しいです
明日の朝は寒そう・・・・

2012-1-12-1.jpg
プルメリアの花 キョウチクトウ科

美しいですね~
その一言・・プルメリアは南国の花
ハワイなどでレイ(首飾り)にされている花でもあります

八ヶ岳の寒さも何処かへ行ってしまいそうなほどきれいです

2012-1-12-2.jpg
プルメリアはいい香りがする花でもあり
香りまでも伝わってきそうですね

暖かい所の花で有名なのがハイビスカスやブーゲンビリヤ
どちらも鮮やかな色の花でもあります
プルメリアも鮮やかな花でもありますが
中間色のアプリコット色系からピンク色系のポワポワの色合いがたまらなく素敵です

極寒冷地の八ヶ岳でなかったら育ててみたい花です

2012-1-12-3.jpg

宮崎から写真を送っていただきました
宮崎は昔、新婚旅行のメッカでもあり
日本の南国、宮崎県すべてが南国ではないですが楽園のよう
いつの間にか南国への新婚旅行はハワイになってしまいましたが
日本には素敵な所が沢山あります

がんばれ!日本!
今年は海外に行かず日本のいい所探しの旅にでかけましょう!
こんな素敵な花に出会えるかもしれませんよ~

写真を提供して下さいました宮崎のMrプルメリア様へ
美しい写真ありがとうございました
心まで温かくなりました


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 22: 26 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

