キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山茶花・椿

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。


こんにちは

今日の八ヶ岳も晴れてあまり風もなく暖かな日でした
暖かくても夕方3時を過ぎれば昼間の暖かさがうそのように
寒くもなります
その頃から澄んだ空に夕焼け色が射し始め
このグラデーションが素敵は時間です。

2011-12-13-1.jpg
白花の椿

椿の美しい白の花はとても日本的な感じのする花です
椿は茶花としても使われ
昔から親しまれ愛されてきた花

特にこの純白は美しいですね

2011-12-13-2.jpg
山茶花

バラの花のようにも見える咲き方で
椿とは違い花びらがはらはらと散り
開花が進むと木の下も散った花びらが美しくも思えます。

2011-12-13-3.jpg

花付きもよく開花期もとても長いのもうれしい花です
ちょうど季節の変わり目の花のない時期に楽しませてくれて
垣根などにも多く利用されていますね。

2011-12-13-4.jpg

残念なことに八ヶ岳の農場付近では育たない植物でもあります
寒さでダメなのがとても残念です
このピンク色でなくもっと淡いピンク色の『想夫恋』と言う品種は
まるでバラの花のよう
バラの開花時期が終わってしまった頃咲くので植えたかったひとつでもありました。

この写真達は東京のお手入れに伺ったお庭で撮影させていただきました。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 花・樹いろいろ | 16: 00 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

