キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京の秋

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日は東京から
仕事で昨日から東京に戻りました
戻った?と言うより東京に来たですね・・・

前回東京に来たのは約1ヶ月前
必要な物だけ取りに来てほとんど滞在しませんでした
なので久しぶりの東京です。
今回も仕事なので家でゆっくりしてもいられない
明日からまた八ヶ岳
早々にあわただしく戻って・・・植物達が待っています。

2011-12-6-1.jpg
仕事の庭のお手入れにお伺いしたお宅から

まだ東京では菊の花が咲いていました
きれいな秋らしい色の花で
昨日は暖かくて秋の陽射しいっぱいに浴びて気持ちよさそうです。

2011-12-6-2.jpg
早咲きの水仙がもう咲き出して
秋なのか冬なのかなんか不思議
でも早咲き水仙はもう咲く時期なんですね

2011-12-6-3.jpg
イングリッシュローズ ジェントル・ハーマイオニー

この花は可愛らしい花です
東京でも八ヶ岳でも繰り返しよく咲きますね
優しいなんとも言えない品種です

2011-12-6-4.jpg
チョコレートコスモス

好きな花でもあるのですが
八ヶ岳では寒さに負けてしまう花でもあります
宿根草となっていても耐寒性はあまりなく
寒さで溶けてしまうのが残念でもあります
ただ春に苗を植えれば春から秋まで夏中も休まずにずっと咲くので
1年草として植えればとても楽しめます。

東京はまだたくさんの秋の花が咲いていました
また季節は1ヶ月~2ヶ月前の八ヶ岳の秋に戻ったようでもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 21: 59 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

