キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八千穂高原 白駒池

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日の八ヶ岳は雨の肌寒い日になりました。

ここ数日ブログの更新がされてなくてすみません・・・
元気です!元気すぎて昼間よく動きまわり
なかなか昼間に記事を書く時間がなく
夜が眠くて起きていられなく記事の更新をしてなくてすみません

最後の記事を書いた時より季節がぐっと進み
寒い朝を迎え晩秋も近い感じになりました。
昨日の朝は車のフロントガラスが霜で真っ白でした。


2011-10-4-2.jpg
長野県 八千穂高原 白駒の池

白駒の池は北八ヶ岳に位置し長野県にあります。
標高2100m位のでこの高さの標高での天然湖では日本では最大の大きさ

農場から1時間半弱ぐらいで行ける所でもあります。
天気もよくて気持ちのいい日でもありました。
歩いていると丁度よい気温でも止まると日陰では寒いです。

標高も高いのでもう紅葉が始まっていて
湖の岸辺で紅葉しているのはドウダンツツジ
本当にきれいな紅色でもあります。

湖や水辺の紅葉は水に映る美しさもあり
晴れていると青空の青い色も水に映り
なんとも言えない美しさでもあります。


2011-10-4-3.jpg

湖の周りはぐるり1周出来る木道があり
歩いて1時間ぐらい写真など撮ったりしていると
もう少し時間はかかるかな?といった感じ

池の周りの森は木々の下のコケが美しく
緑の絨毯のよう
夏は涼しげで素敵な所でもあります。

この場所は上の写真で見える岸辺からの写真
赤や黄色など色とりどりの紅葉した葉が美しい

2011-10-4-4jpg.jpg

この日はお天気もよかったので人も多く
みんな秋の美しい景色を写真に収めようと撮っていました

本当にドウダンツツジが美しく
燃えるようでもありますね

ここ数日の寒さで紅葉が一気に進み
紅葉はまだ始まったばかりと言った感じなので
今週末3連休あたりは見頃かもしれません

2011-10-4-1.jpg

白駒の池に行く途中によった茶屋からの浅間山
佐久市外が一望できます
この写真だとかなりわかりにくくて
肉眼で見るとわかりやすいんですが・・・

澄んだ空にススキの穂が揺れていました。



キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 21: 31 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北村様 

 おはようございます
お元気で安心しました。

 横浜も台風一過の後、”秋”になりました。
残念なのは、湘南と言われる地域は
塩害で木も花も全滅・・・枯れてしまいました。
ベランダの柵に白いものがついていて
なめるとショツパイです。

 元々温暖と言われる鎌倉は、紅葉は駄目ですが
イチョウの黄葉は美しいです。
横浜の港のある山下公園辺りのイチョウ並木が紅葉した頃
私の一番好きな季節です。
 でも 今年はすでに茶色くなって落ちてます。

八ヶ岳の美しい写真を見せていただいて
ありがとうございました。

 寒くなりますが、お体ご自愛下さいませ。

| 加藤愛子| 2011/ 10/ 06 04: 59| URL|

Re: タイトルなし

加藤 愛子 様

こんにちは
コメントありがとうございます。

更新していなくてごめんなさい

山下公園の銀杏並木きれいですよね~
昔はよく行きました
横浜、鎌倉・・・最近全然行っていないです。

銀杏は東京都の木なので都道は銀杏並木が多く
東京の葛西にお店があった時も前の道路は銀杏並木でした
風が吹いた日の早朝の出勤時はまだ掃除もされていないので
歩道まで一面黄色の絨毯だったのを思い出します。

葛西も海のそばで台風の後塩害が出ているかもしれませんね・・・
東京での暮らしが懐かしいような、つい最近の事のような感じでもあります。

紅葉の時期は季節の変わり目でもあります
風邪など召されませんようお体ご自愛下さいませ

北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 10/ 06 23: 17| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

