キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんにちは

今日も晴れて過ごしやすい1日になりました。
季節に中でもしかしたら・・・今が外では一番いい時なのかもしれません
日中は暑くもなく寒くもない
朝晩はひんやりして山々は紅葉で美しく
春の新緑の頃も美しいですが何となくまだ肌寒い感じ
感じ方はいろいろですがその季節、季節が好きでもあるのかな?
迷う所でもあります。

2011-10-12-7.jpg

昨日記事でまん丸お月様としてありました
今日が本当のまん丸
満月でもあります。

きれいな月でした
今日は外で火を囲んでお月見の会
途中から雲が出てしまいましたが
すごく美しい月を見る事ができました

満月は年に12回毎月を見れるわけですが
お天気によっては見れない日もあり
夏は霞んでぼんやり見えたり冬は凍りそうな月でさまざまでもあります
美しく見れる日はそうありません
寒くもなく風もなく穏やかな楽しいお月見の会になりました。

2011-10-12-1.jpg

先日訪れた八千穂高原の白駒の池の周りの森
苔が生して美しい絨毯でした
木々の間から木漏れ日が射してなんとも言えない色でもあります。

次回はこの苔の美しい写真を掲載します。
苔はきれいだったり可愛かったりします。

2011-10-12-6.jpg

上を見上げれば葉は紅葉している所もあり
緑の色と紅葉した葉が楽しめました

森の中を歩くとても楽しい時間
気持ちがとても落ち着いて優しい気持ちにもなります

月を見ていたり森にいたりすると心が穏やかに
自然から何か贈られるパワーのような感じが不思議でもあります。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 八ケ岳から | 23: 15 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

八ヶ岳という特別な世界の中に存在しているというのがよく伝わってきますね!

| naka| 2011/ 10/ 15 11: 14| URL|

Re: タイトルなし

nakaさんへ
こんにちは
コメントありがとうございます

八ヶ岳は本当に美しい所です
今は紅葉前線が降りてきてそろそろ見頃になります。
紅葉が終わると本格的な冬になります
また春までモノトーンの世界です。

またコメントお待ちしております♪

キムラヤガーデンズ北村直子

| ガーデンズスタッフ| 2011/ 10/ 16 23: 32| URL|















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

