キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春からずっと

人気ブログランキングバナー
ブログランキングに参加しています。よかったらクリックお願いします。

こんばんは

今日の八ヶ岳も穏やかに晴れここ数日いいお天気に恵まれて
3連休には観光の方も多く訪れていたようです
この辺りでは紅葉が始まったばかりこれからが一番美しいかもしれないです

紅葉は自然からの贈り物
その年によっては寒さが急にやってきて霜が降りると
葉は色がきれいに出ないで散ってしまったりなど
今年はどうなんだろう・・美しいといいな~
美しいと時は山全体が秋色の絨毯で本当にきれいです

ペチ1.jpg
ペチュニア

春に植えたペチュニアがまだ美しく咲いています
夏に暑さで花が少なくなりましたが気温が下がって
再び今が盛りとまた咲いています。

このブルーは夕方とてもきれい
東京では秋の夕暮れは暑くこの色が涼しげでよく植えていましたが
八ヶ岳だと夏の終わりはもう涼しい
ひんやりとした空気の中ですがすがしく思える花でもあります。

ペチ2.jpg
ペチュニア

桜色のような淡いきれいな色のペチュニア
春は桜のような淡いピンクだった色が秋には少し濃くなりました
春から花が一段落すると刈り込みを繰り返し
ずっと楽しませてくれた花も
あと1ヶ月もしないうちに本格的に霜が降り始めると株が枯れてしまい
1年草の宿命でもあります。

バーベナ.jpg
バーベナ

私のお気に入りのアプリコット色のバーベナ
初夏からづっと咲き元気で可愛らしい花を見せてくれました

東京だと夏の暑さで株が弱りうどん粉病になってしまうのですが
八ヶ岳だと涼しいので元気で咲いてくれるました。
小さな苗だったのにとても大きくなって
寒さで枯れてしまうと思うと悲しいですね・・・
秋は好きな季節ですが春から咲く1年草との別れは辛いです。

あともう美しい花を少し楽しませてね・・と思うばかりそして『ありがとう』の季節です

最後にこんな事を言うと宣伝しているように思われてしまうかもしれませんが
いつも肥料は液肥のガビオタをあげていました。
この肥料上げると株も充実して元気になり花、葉の発色も美しく
本当に素晴らしい肥料だと思います。
個人的に園芸店勤務の前から20年以上使用しています。
特に1年草にあげると短命な分効果もよく判ります

これからの時期パンジーやビオラなど美しく咲かせる事ができます。
ぜひ美しい花を咲かせたい人におすすめ!です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


にほんブログ村 花ブログへ
日本ブログ村に登録しています。よろしければクリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキングに登録しています。 よろしければクリックよろしくお願いします。

 よろしければクリックよろしくお願いします。


よろしければクリックお願いいたします。

blogram投票ボタンよろしければクリックお願いします。

| 草花いろいろ | 23: 13 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

