キムラヤガーデンズ 花からのメッセージ

キムラヤガーデンズはバラ苗、クリスマスローズを中心に展開するショップです。 植物と日々の暮らしを綴ていきます。

2008年 12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年 02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --: -- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花速報のお知らせ!!

お待たせいたしました!

いよいよ明日からヘレボラス開花速報が始まります。

ホームページもリニューアルします。

どちらもただいま準備に向けてがんばっています!!

もうしばらくお待ちくださいませ

ヘレボラス開花速報は明日1月30日(土)午後9時ごろの予定をしております。

時間は多少ずれてしまう事があるかもしれませんので

ご了承ください。

お楽しみに!




キムラヤガーデンズ 北村直子

| お知らせ | 01: 36 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)シングル

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日はあいにく1日雨になってしまいましたね・・・
明日の午前中まで雨降りだそうです

昨日はBGMにビートルズを聴いていましたが
今日はひさしぶりにカーペンターズを聴いています。

古い曲はいいものですね・・
そう言えるのも歳をとったって事でしょうか?

ヘレボラスは最近ダブルの方が多く流通されるようになりましたが
シングルもきれいです。

09-1-30シングル-1
ヘレボラス ヒブリダス シングル ホワイトスポット

きれいな形で純白にエンジ色のスポットが
とてもよく映えてきれい。


09-1-30シングル-2
ヘレボラス ヒブリダス シングル ホワイトバイカラー

ちょっとピンボケですいません
とても小さな花でかわいらしかったです
キュートな花でした。


09-1-30シングル-3
ヘレボラス ヒブリダス シングル ソフトピンク

淡いきれいな色で透明感のある感じがきれいでした。
とても上品な花です。


09-1-30シングル-4
ヘレボラス ヒブリダス シングル ピンク

上の花とちょっと似ていますが
この花はフラッシュが入っていてきれいでしたね・・
花の色もこちらの方が少し濃いめでした。


どの花も形よく美しかったです。
昨年の開花の花でお嫁に行きました。
今年もどこかで美しく花が咲くことを願っています。




キムラヤガーデンズ 北村直子


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 56 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花までの楽しみVol.2

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日もはっきりしないお天気になりました。

どんよりとしたお天気になんとなく気分が晴れないなんて事もありますよね・・
こんな日は音楽を聴こう!
今日はすごくすごく久しぶりに
ビートルズをBGMにしながら仕事しました。

今日もかわいらしい蕾?開き始めたヘレボラスの記事です。

09-1-29-ヘレボ4
ヘレボラス ヒブリダス シングル ピンク

くすんだピンク?ローズ?の蕾が開き始めてきたところ
極小輪の花で写真では
花が浮いたよう合成写真のように写ってしまっています。


09-1-29-ヘレボ3
ヘレボラス ヒブリダス シングル パープル

この花も極小輪でカップ咲きのかわいらしい形でした。


09-1-29-ヘレボ2
ヘレボラス ヒブリダス シングル ダークパープル アッシュ
この花は開花して少し経つのですがこれ以上あまり開かないです。
ダークパープルに灰をかけた様な感じのシックな花でした。
この花も小輪です。

09-1-29-ヘレボ1
ヘレボラス ヒブリダス シングル ダークパープル
本当に小さな小さな花で上向きに咲きます。
小さくても存在感のある色と花に目をひかれました。

この花たちは昨年開花した花です。


今年はどんな花が入荷するのか楽しみです。
お楽しみに・・・


キムラヤガーデンズ 北村直子

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 11 | comments: 3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花までの楽しみVol.2

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日は午後から曇り空になってしまいました。

今年は雪が降らないので助かります。
2月も暖冬だとか?
このまま雪が降らずにすめばうれしいのですが・・
週末も雨の予報で雪は降らなそうです。


今日の記事はかわいらしい開花し始めた蕾?のようなヘレボです。

09-1-28-ヘレボ1
ヘレボラス ヒブリダス ダブルピンク

愛らしい開き始めたヘレボラスです。
美しい色が印象的な花でした。



09-1-28-ヘレボ3
ヘレボラス ヒブリダス ダブルピンク

淡いピンク色にスポットが入っています。
とてもやさしい色が春を感じさせてくれる花でした。



09-1-28-ヘレボ2
ヘレボラス ヒブリダス ダブルピンク

ピンク色と言うよりややアプリコットの色合いで
柔らかなこの色は私が個人的に好きな色で
一言!『わ~かわいらしいです。』

今日の色はどれもやさしいポワっとした色でした。
開かなくても心和む色に春の香りがしそうです。



キムラヤガーデンズ 北村直子






| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 22: 51 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花までの楽しみ

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日も穏やかに晴れて
ヘレボラスのちょこっと出てきた蕾を眺めてはうれしくて
楽しいひとときです。

きょうは昨年の開き始めたヘレボラスの愛らしい花を見てくださいね

09-1-27-ヘレボ1
ヘレボラス ヒブリダス ダブル

早く開いて!と
思わず話しかけてしまう開き始めた花です。
リバーシブルでどんな花なのか早く開くのが待ち遠しかった花


09-1-27-ヘレボ2
ヘレボラス ヒブリダス ダブル

この花ももうすぐ開花・・・でもあと少し
あ~じれったいです。


09-1-27-ヘレボ3
ヘレボラス ヒブリダス ダブル

気温が上がらないとここからがまた開くまで長いんです。
蕾が見えてだいぶ膨らんできて
やっとここまでなるのに何十回見つめていたでしょうかね

今年もまたじれったいけれどうれしい季節がやってきています。
明日もまたじれったいけどうれしい季節の記事です。
お楽しみに


キムラヤガーデンズ 北村直子

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 11 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブルグリーンVol.2

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー



こんにちは

今日も穏やかに晴れて過ごしやすいい1日でした。

最近空気がきれいになったのでしょうか?
毎日富士山がきれいに見えます。
冬は夏に比べて富士山が見える日が多いのですが
最近は昔のようによく見えます。

首都高速が前より渋滞が少なくなりました。
車の交通量が減っているのは確かですね・・・


今日は昨日に引き続きヘレボラスダブルグリーンです。

09-1-25-ダブルグリーン5
ヘレボラス ヒブリダス ダブルライトグリーン

きれいな色がメロンシャーベットのようでおいしそうです。
スポットもくどくなく入っていて中心がカップ咲きできれいでした。


09-1-25-ダブルグリーン2
ヘレボラス ヒブリダス ダブルライトグリーン

きれいな花形のカップ咲きがかわいらしかったです。
スポットがダークなワイン色で
グリーンの色をさらに引き立てていました。

09-1-25 ダブルグリーン6
上の写真と同じですが横から見ても花形が丸くキュートな花です。



キムラヤガーデンズ 北村直子

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 59 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブルグリーン

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー



こんにちは
今日はスカッと晴れて気持ちのいい日になりました。

昼間は車の中温室状態で暖かくてぽかぽかです。

近くの神社ではもう梅の花や日本水仙が咲いています。
寒くてもやっぱり早春ですね

今日はダブルのグリーンの記事です
グリーンと言ってもライムグリーン
グリーンでも葉のような濃緑色のヘレボラスはなかなかない?と思います。


09-1-25-ダブルグリーン3
ヘレボラス ヒブリダス ダブルグリーン

とてもきれいな形の花でした。
花弁の外側がやや不思議な色がでてます。



09-1-25-ダブルグリーン1
ヘレボラス ヒブリダス ダブルソフトグリーン

きれいな淡いライムイエローとも言える色で
さわやかな花がとっても印象的でした。

この淡いきれいな色を見ていたら
桜の樹の下で大株になってたわわに咲く
この花の色と桜の色を想像するととっても素敵です。



09-1-25-ダブルグリーン4
ヘレボラス ヒブリダス ダブルグリーン

スポットが印象的な花で
下に少し写っている蕾がとてもおいしそうなグリーンでした。


通常ヘレボラスは咲き進むとグリーンに変化していき
色があせてしまいます。
でも咲き進んでグリーンに変化してしまう頃には
シベがなくなっています。


はっきりとした色と比べグリーンはあまり目立つ花色ではないのですが
個人的に私は好きな色です。




キムラヤガーデンズ  北村直子

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 23: 58 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブルローズ

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は午後から何とか晴れてくれましたね
少し暖かい1日になりました。

もう春が近いの?なんて思ってしまうのは私だけですよね
ここ何年か季節が少し早くなった・・ような温暖化で
春が近くなったのは確かです。
春の花の開花が昔より早く
毎年お店があった時に咲いていたミモザは確実に開花が早まっていました。

今日もまたヘレボラス ダブルローズです。

a09-1-24 ダブルローズ2
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

少しくすんだ色でシックな花です。
スポットもきれいな感じを出してくれていて
一番外側の花弁の色がすこ~しグリーンが混ざっているのも面白いです。


09-1-24-ダブル ローズ4
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

写真だと大きく見えてしまいますがやや小輪の渋い花でした。
写真よりもっときれいなんだけど・・・なぁ~


09-1-24-ダブルローズ3
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

ローズと言うよりパープルに近い色ですね
でもパープルでもなく色の区別にどうしよう?って感じの色です。
花形が丸い感じでまとまっていてきれいでした。


09-1-24-ダブルローズ1
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

この花もローズではなくパープルに近い色
シベがたっぷりでゴージャスな花です。


いつも同じ事を書いてしまうのですが
ヘレボラスは色の区別が難しく
ブログですのであまり細かく分けてしまうのもいかがなものかな?と
どの色に入れるかは迷いながら色別のヘレボラスの記事を書いています。

多少色の区分けが違っていても
見ていただいて楽しんでいただけたらうれしいかぎりです。

明日は何色にしましょうか?



キムラヤガーデンズ 北村直子





| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 20: 44 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブルローズVlo.1

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は午前中まで小雨で
昨日から雨がよく降りました。

午後から晴れて暖かくなり過ごしやすかったです。

またヘレボラス(クリスマスローズ)ですが
今日は濃いピンク系です。

09-1-23-ダブルローズ5
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

ローズと言っても明るめの色ですね
ピンク色と言ってもいいのかもしれませんが・・・

きれいなくすみのない色でくスポットも入ってないので
シンプルな美しい花です。


09-1-23-ダブルローズ4
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

花弁がスポットのようなきれいな絞りのようで着物の柄みたい
やや丸弁で花形がとてもきれいでした。


09-1-23-ダブルローズ2
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

この色もローズと言うよりピンク色かもしれませんね
スポットもきれいに入っていて
とにかく丸弁のかわいらしい形です。
蕾もかわいらしかったです。


09-1-23-ダブルローズ3
ヘレボラス ヒブリダス ダブルローズ

スポットが入っていますがあまり目立たなく
まとまりのよいきれいな花形です。


ヘレボラスの花は本当に2つと同じ花がないです
何株あってもまだ欲しくなる麻薬のような花かもしれません


キムラヤガーデンズ 北村直子




| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 41 | comments: 4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ) ダブルイエローVol.2

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー




こんにちは
今日はとうとう一日雨になってしまいました。

こんな日は家の中で出来る園芸作業?をして過ごしました。
その園芸作業って何?
花の写真の整理です
いっぱい溜まって大変な事になっています。

みなさまも花の写真など撮ったままにしてありませんか?
いったい何枚あるのか?検討もつきません
雨のおかげでだいぶ整理できました。

さて今日はまたクリスマスローズのダブルイエローです。


09-1-21-ダブルイエロー4
ヘレボラス ヒブリダス ダブル イエロー

ややグリーンがかったイエローです。
花びらの裏弁が少し色がのっています。
裏弁のこの色を何色と言っていいのか不明


09-1-21-ダブルイエロー5
ヘレボラス ヒブリダス ダブル ソフトイエロー

この色はクリーム色?ですね
中心の花弁が細弁で繊細な感じと
やさしい色が印象的だった花です。


09-1-21-ダブルイエロー6
ヘレボラス ヒブリダス ダブル ソフトイエロー

上の写真の花と似ていますが
色がやや濃いでした。
スポットがなくすっきりとした花です。

09-1-21-ダブルイエロー7
ヘレボラス ヒブリダス ダブル ソフトイエロー

花形がまとまってきれいな形の花です。
まだ完全に開いてないですが美しい花でした。

ダブルイエローはひまわりのようなかなりはっきりとした色合いの山吹色のようで
かつ花形がきれいと言うのはなかなか難しいですね・・・

今後が期待の色です。


キムラヤガーデンズ 北村直子


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 19: 07 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブルイエローVol.1

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日は夕方から冷たい雨になってしまいました。
雪が降る事を思えば雨の方がいいですね


先日までのダブルパープルに引き続き
今日はヘレボラス ダブル イエローです。
昨年の販売したものです。


09-1-21-ダブルイエロー1
ヘレボラス ヒブリダス ダブルイエロー

淡いイエローなのでソフトイエロー~クリームになるかもしれません。
黄色中心に少しスポットが入っています。


09-1-21-ダブルイエロー2
ヘレボラス ヒブリダス ダブルソフト イエロー

アプリコット系からでたソフトイエローです。
この花をイエローで紹介するのはどうかな?とも思いましたが
やわらかいクリームイエローがとてもきれいでした。

09-1-21-ダブルイエロー3
ヘレボラス ヒブリダス ダブル イエロー

きれいな花形で上品な花でした。
もう少し咲き進みシベが開いた所を見たかったです。
その前にお嫁に言ってしまいました・・・

明日もまたダブルイエローです。



キムラヤガーデンズ 北村直子

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 11: 48 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ)ダブル パープルVol.3

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日は昨日より気温も下がり寒くなりました。
これが普通の気温なんですが・・

まだ1月ですもこれから2月が1年で一番寒い時期になります。
寒い時期でいい事もありますよね
星空がきれいとか、夜景もきれい、なんといってもヘレボラスが咲きます。

今日は、また昨年開花したダブルパープルです。


09-1-19-ヘレボ パープル8
ヘレボラス ヒブリダス ダブル ダークパープル

写真ではやや青めに写っていますがパープルです。
ブラックでもないです。


09-1-19-ヘレボ パープル10
ヘレボラス ヒブリダス ダブル パープル

花形ががとても見きれいでした。


09-1-19-ヘレボ パープル9
ヘレボラス ヒブリダス ダブル ダークパープル

この花も写真では青ぽっく写っています。
ダークパープルを写すと光の加減で青に近く写ってしまうんです

黒?と思われるかもしれませんが
黒って言うにはどうなんだろう?と思います。

一般的に日本人の髪の色は黒と言われてますが
日にあたって透けると黒ではなく茶ですし
食べる海苔はやっぱり日にあたるたると緑色ぽいです。

ヘレボラスも外で日にあたると黒と言える色はなかなかないのが現状です。

同じ花がないヘレボラス
今年はどんな花形、色が入荷するか本当に楽しみです。
毎年花形、色など進化をしています

入荷すると箱を開けるのがドキドキです。
今年も、もうすぐ箱を開けるその瞬間がやってきます。

入荷したら今年も開花速報でお知らせします!
もうしばらくお待ちくださいませ。



北村直子

| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 22: 05 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ) ダブル パープルVol.2

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー



こんにちは

今日は暖かったですね・・
朝起きて窓を開けて外の空気が暖かいのにびっくりでした。
いきなり春のような陽気・・

今日だけのようで夜からはまた寒くなるようですから
うれしい一日でした。

09-1-19-ヘレボ パープル4
ヘレボラス ダブル パープル

花がやや上を向いて咲きました。
人の感覚はまちまちで
下を向いて咲くのがいいな・・と思われる方
ヘレボラスは下を向いて咲くのでいいなと思われる方いろいろです。

上を向いて咲くように品種も改良されているようでもあります。

09-1-19-ヘレボ パープル5
ヘレボラス ダブル パープル

花形もきれいですがなんと言っても
シベがピンク色がきれいでした。

09-1-19-ヘレボ パープル6

上の写真と同じ花です。
アップで見るとしべの色がよくわかると思います。


09-1-19-ヘレボ パープル7
ヘレボラス ダブル パープル
バランスのとれた花に花びらがややフリルがかかっていて
エレガントな感じの花です。



明日も引き続きヘレボラスダブル パープルの花の特集です!
お楽しみに!


北村直子


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 13 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘレボラス(クリスマスローズ) ダブルパープルVol.1

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
きょうはなんとなくはっきりしないお天気で
寒く感じられましたね。

夜から雨の予報で冷たい雨になりそうです。

そろそろヘレボラス(クリスマスローズ)も開花しそう・・
今日から昨年入荷し、お嫁に行ったヘレボラスを載せていきます。

あ!これ私の家に居ます・・なんて方もいらっしゃると思います。
昨年はありがとうございました



09-1-19-ヘレボ パープル1
ヘレボラス ヒブリダス ダブル パープル

パープル、花弁の枚数は多くはないのですが
まとまりのよいきれいな花形でした。


09-1-19-ヘレボ パープル2
ヘレボラス ヒブリダス ダブル パープル

スポットが入っていますがきれいでした。
スポットの入った花びらにやや灰をかけたような感じです。


09-1-19-ヘレボ パープル3
ヘレボラス ヒブリダス ダブル パープル

日に透かすとダークワインのような色にも見えました。
ぶどうの巨峰の皮のような色かな?


パープルとブラックの色の差は、とよくお問い合わせがありますが
私の色の感覚ではブラックと呼べる色はなかなかないと思います。
濃い紫(ダークパープル)ではないでしょうか?
それか黒ぽい色合いと言うぐらいですかね・・
色を表現するのはとても難しいです。

明日もヘレボラス ダブルパープルです!
お楽しみに!

北村直子


| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 21: 20 | comments: 3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスローズもやっぱりこの色が好き!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日も晴れて風もあまりなく穏やかな天気になりました。

そろそろヘレボラス(クリスマスローズ)も開花のシーズンが近くなりました。
自分の家のヘレボラスも早く開花しないかな?
楽しみでたまりません

昨年開花した時の写真を整理してやっぱり!!
同じような色ばかり

09-1-17-ヘレボ シングル 
ヘレボラス シングル 

とてもきれいなピンク色
スポットは嫌いではありませんが
無点のクリアピンクがきれい

09-1-17-ヘレボシングルアプ
ヘレボラス シングル 

ダークネクタリーのソフトアプリコット
この色合いには花の品種を問わずいつも心惹かれてしまうんです。


09-1-17-ヘレボダブル ソフ
ヘレボラス ダブル 

色合いはもちろん好きですが
どこか和も感じさせる花形もお気に入りです。

09-1-17-ヘレボシングルライ
ヘレボラス シングル 

とても淡い色がきれいです。
しべもたっぷりでキュート

年々少しずつ増えていってしまうのですが
いつも同じような色ばかり気に入ってしまうんですね・・
今年は何色が増えるのでしょうか?
楽しみです。



北村直子










| ヘレボラス(クリスマスローズ) | 19: 32 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳から

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー



こんにちは
今日東京は晴れてとてもきれいな夕焼けでした。
冬は空気が澄んでいて空がとてもきれいです。



09-1-16-青空
昨日の清里は雪景色
青空に葉が落ちて枝だけの木々がなんかとても美しく見えました。

09-1-16-バラの芽
雪の少ない南側斜面を散歩していると野生のバラを見つけました。
腐葉土の中で埋もれています。

09-1-16-足跡
雪の中に誰か歩いた足跡もあり誰なんでしょうか?
うさぎ?かな?さっぱり検討もつきませんが所々にいろいろな足跡があります。

09-1-16-氷1
川の中の石の上の雪が解けずに面白い形になっていました。


09-1-16-氷柱
すごい氷柱
川の壁面は日陰のためすごい氷柱
見ただけで寒~い風景
昼間はあまり寒く感じないんですが
氷が解けないのはやっぱり寒いんですね

冬の野は散歩していると面白いです。

川の石の上の雪が解けなくても川面が日差しでキラキラしている光は
なんとなく春が近くなった気がします。
でもまだ寒いのはこれからが本番ですね。


北村直子







| 八ケ岳から | 23: 29 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い日にはにゃん子がいいなぁ~

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
毎日寒い日が続きますね
やっぱり冬はなんと言ってもにゃん子がいいです!!
にゃん子を抱きしめて眠りたい・・かな

湯たんぽよりやっぱりにゃん子です!

09-1-14-ニャーちゃん1
この愛らしい寝顔にはたまりません

名前はにゃーちゃんです。
私のにゃん子ではありませんがすごく人なっつこく犬のような猫です。

09-1-14-ニャーちゃん
アライグマのようなしっぽ
このしっぽがまた可愛い!


09-1-14-ニャーちゃん2
ちょっとメタボな所がまた可愛い!
友人のにゃん子なのですがこんなに犬のようなにゃん子は
今まで会った事ありません。
愛情いっぱいに育てられているからなのか
安心して可愛い寝顔写真に撮らせてくれました。

犬が好きな私ですがこの子だけは
あ~抱きしめて寝たいな~



北村直子

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 00: 01 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番の色

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは

今日も晴れてはいましたが寒い一日になりました。
こんな寒い日にはゆっくりおいしいお茶が飲みたくて
ガーデンカフェグレイスさんに行ってきました。

サクサクのワッフルにメープルシロップをかけてなんと贅沢な時間!
美味しかったです

バラが主に植えてあるガーデンなのでもちろん咲いていません
でも冬のお庭もいいものです。
自分の家ではこんなにゆっくり庭を眺めながら
美味しいワッフルもお茶も出てきませんから・・・

ちょっとお散歩がてら行ってみてください
ランチもおすすめです!

ガーデンカフェ グレイスさんホームページ
定休日や営業時間はホームページから確認してみてくださいね・・・

09-1-13-フリンジ シクラメ
シクラメンフリル咲き 
とってもお気に入りの色合いです。
あわ~い色の桜色

09-1-13-フリンジシクラメン
とてもかわいらしくやっぱり買ってしまいます。


09-1-13-カランコエ
カランコエ八重咲き
特別にカランコエが好きなわけではないのですが
この色に惹かれてしまうんですね

09-1-13-ヘレボアプリ
ヘレボラス ヒブリダス シングル

ヘレボラス(クリスマスローズ)は好きな植物
この色合いは毎年、何度見てもかわいらしいです。
ダーク系の色が最近人気ですが
やっぱり私はこの色合いはたまらなく好きです。

何年経っても好きな色
思えば園芸の仕事をするようになったのは
パンジーのアプリコットシェード(名前の通りアプリコット系の淡い色合いの花)が
きっかけだったかもしれません



北村直子

| 草花いろいろ | 19: 23 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の定番

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


こんにちは
今日は曇り空で寒いですね
先程はみぞれが舞っていました。

今日は成人式ですね
最近思う事はなぜこの時期に成人式なのかな?

かつては1月15日の小正月に元服の儀を執り行われていたために1月15日と決まっていました。
ここ数年は日にちもまちまちで記念する日を変えてしまうのなら
いっそうの事もっと陽気のいいときに変えたほうがいいような気もします。
今の時期はなんと言っても雪が降るので晴れ着を着た方は大変ですよね・・・
でも若さで何とかなるんでしょう! 
成人の方々おめでとうございます。


2009-1-12 ポリアンプリムラポリアン

毎年必ず植えてしまいます。
日陰でも育ち、いい香りがするのでやっぱり好きな花
赤や黄色などカラフルな色が多いのですが
毎年ブルーやパステルの色合いががきれいに見えてしまいます。

2009-1-12-ジュリアンプリムラジュリアン

八重咲きで花びらが巻いてバラのように見えるジュリアン
この時期はバラも咲かないのでかわいらしい花はいいですね・・

2009-1-12-ビオラビオラ レインボーブルー

先日紹介しましたビオラやっぱりきれいな色です。
冬に寒そうですか?この色?
私はかわいくて好きなんです。
今年のお気に入りのビオラ。


北村直子

| 草花いろいろ | 16: 27 | comments: 0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!
人気ブログランキングバナー


明けましておめでとうございます。

09-1-1
新しい年がやってきました。
今年も美しい花とともによい年になりますように・・

09-1-1 富士山1

昨年はこのブログを読んでくださりましてありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

北村直子

| ガーデンズスタッフが感じた事 | 00: 34 | comments: 2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

